人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編

富山グルメの旅、いよいよ本番の紹介です。が・・・

実は「リバーリトリート雅樂倶」で、夕食予約が取れなかったのです^^。かの有名なフレンチレストラン「Levo」は、この夜、貸切営業で撃沈。なので、他の宿泊客はもう一つの和食レストラン「樂味」に予約が皆いってしまい、こちらも満席(><)。というわけで、富山MARCHEで買った鱒寿司のテイクアウトをホテルに持ち込み、あとはバーで過ごすという、とんでもないスタートでした。

富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23133186.jpg

ところが、これがいい意味で裏切られて、楽しい時間を過ごせたのです。
まずは、お寿司を軽く部屋でつまんで、空いたお風呂でリラックス、「バー・ミレニアム」の20時の営業開始を待ちます。そして、オープンにバーカウンターへ行きました。はい、皆さんディナータイムなので、バーは一番のりです!しかもこのバー、意外に、ちょっとばかり食事もあるんですよ。

牛すね肉の赤ワイン煮とサラダのセットです。パンもついて、これにワインをいただいたら、十分夕食になります!今回食べませんでしたが、鯛お茶づけ等もあります。本格バーテンダーの方とともに、楽しい食事とドリンクを楽しむことができました。

富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23125261.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23125241.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23125342.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23133186.jpg


ちなみに、ここ富山県のウイスキー蒸留所で作られた「三郎丸」というのを初めて見ました。こちらに、ビンテージの55年なるものが置いてありました。買えば1本数十万だそうで@@;…ひょえ~。もちろん拝んだだけて(苦笑)。

富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23130346.jpg


そして、翌朝は「樂味」で和朝食です。
神通川沿いのレストランで明るい眺めを前にいただきます。

富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23155017.jpg

お目覚めのドリンクや土鍋炊きのごはん、新鮮なイカ刺身やかまぼこ、野菜、フルーツなど、こだわり素材の数々・・・ゆるりとおなか一杯にいただくことができました。

富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23150664.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23144731.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23154867.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23154960.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23155058.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23155092.jpg

食後は川べりに出て、コーヒーをいただきます。ああ、すてきな空間、くつろぎタイムですね。Levo前なのに、すっかりリバーリトリートのとりことなっております。
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23170661.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23173339.jpg

さて、このあとがメーンイベントです。
お昼にチェックアウトし、ランチにLevoを予約していました。Levo食べずして、リバーリトリートを後にするのはないでしょ~✌️
光を抑えた独特のセッティングのエントランスに、わくわくわく。。。

富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23184148.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23190199.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23593337.jpg


ドリンクメニューから、ワインをグラスで選びました。
引き出しにカトラリーがはいっているという、珍しいスタイルになっています。

富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23191423.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23191409.jpg


プロローグは5種類の盛り合わせです。
甘エビとタピオカのおせんべい、ビーツ、山羊チーズ、フォアグラ、かきのスモークです。
ばけつのようないれものにはいった牡蠣のスモークが絶品でした。
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23194085.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23194162.jpg

新湊神経締め真鰯(まいわし)
絶妙な〆いわしです。棒茶のキャビアに野菜が添えられています。

富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23203413.jpg


四方ホタルイカです。
ホタルイカの季節、こちらも絶品でした!ホタルイカの常識を覆す使い方、あの味噌の苦味がうまくいかされているのですよね。

富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23214368.jpg


岩瀬 ズワイガニ 菜花、いわのり、チーズの泡を卵と混ぜて、っていう発想が信じられないぐらい斬新・・・ちゃんと美味しいんですよ。

富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23214334.jpg


魚津 黒えいのソテーは、大根スプラウトとジャガイモスープが添えられます。

富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23215724.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23215749.jpg


城端むぎやポークは低温調理でやわらかい麦の買のりを感じさせます。しゃぶしゃぶ屋のように強く火入れしないところがいいですね。

富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23222452.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23222447.jpg


空いてきたので、空いた席で窓側に移動させていただきました。
やっぱりいいですよね。婦中のイチゴを利用しています。いちごチップとマリネが定番のひとつです。

富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23224861.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_23224991.jpg


こちらのコースで5700円とは参りました。富山県一、全国でも有数の人気なのですよね。

ふう~。おなか一杯&大満足です。
一服して、空港へ向かいました。車で10分なので富山空港へとても便利な立地なのです。

すばらしい立山連山を臨み、「らいちょう」というプレミアラウンジを利用します。雄大ながめ、最後に癒されて東京に帰ってきました。壁画も素敵です。

富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_00005732.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_00005720.jpg
富山グルメ旅2018(5)- リバーリトリート雅樂倶 スパ&パブリックスペース編_e0351590_00005750.jpg


以上、富山グルメの旅でした。楽しい食事&ホテル滞在でした。また行きたいですね。


by Pockie_totoro | 2018-07-26 09:00 | リバーリトリート雅樂倶

by Pockie74