人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩

マレーシアさくっと旅、リッツカールトンKLの紹介は、スパ編です。

スパといっても、今回は施術のエステではなく、プール利用です。プールは二つあります。

手前のプールエリアに行くと、エントランス横にセルフのプールバーがあります。お水やフルーツなどが置かれています。おそらくオーダーで他のドリンクなどが出していただけると思いますが、何せ空いていたので、よくわかりませんでした。街中のホテルのため、まわりはビルですが、緑を施したり工夫をしています。

マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23411038.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23401678.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23395073.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23395796.jpg



さて階段を10段ほど上がって通路を通っていくと、Spa Village Poolと書いたところにでます。こちらは、大人用のスペースになっています。

マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23395764.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23401657.jpg

まわりのデザインや緑の配し方がハイセンスです。16歳以上のプールスペース、浅いところがないからでもありますし、混む時期はこちらのほうが静かなのだと思います(ほかの人いなかったので、混むイメージわからず^^)。ここにまったりと陣取りました。

マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23401679.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23340828.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23334745.jpg


少し泳いだり、ゆっくりデッキチェアでくつろいでいると、日没の時間です。
この時間のプールはとても素敵で、明るい時間には無粋なビルも、光を背に美しいシルエットになります。ちょうど夕食の時間にもなっていたこの夕暮れのプールタイム、空いていて、ゆったりと楽しめました。

マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23340829.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23341502.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23342776.jpg


奥のスペースには、スパの施術ルームやフットマッサージのチェアなどがありました。スパ棟の周りに水路をつくって優雅な空間を演出しています。

マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23395855.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23401759.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23410221.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23410390.jpg


今回利用しませんでしたが、フィットネスジムも、もちろんあります。

マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23411023.jpg


ロッカールームにはジャグジーやサウナもあり、大理石の豪華な内装、快適なスペースでした。タオルもたっぷり、ガウン、スリッパ、ウォーターサーバーも設置されています。これらも含めて、宿泊者は無料で利用できました。

マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23395041.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23343422.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23343589.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23343497.jpg

リッツカールトンKLのホテルの紹介は以上になります。

ほとんどホテルで過ごしましたが、少しだけ街中をフラッと散策しました。ブキッビンタンという、KL一番のショッピングエリア繁華街のすぐそばにホテルがあります。ホテルから渡り廊下のような通路を通って、JWマリオットの横、ブキッピンタン中心部に行くことができます。昼間の暑い時は本当に助かりますね。

マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23412772.jpg


パビリオンというショッピングモールをメインに散策しました。吹き抜けときらびやかなライトのビルに、多くのショップがはいっており、高級ブランドが多いですね。

マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23414800.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23414888.jpg
マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23420103.jpg

実はマレーシアに到着して両替をしていなかったので、ほとんど現金を持たず(前回の旅行の残り数十リンギットだけ)!Money Exchangerを探していたのもありました。

パビリオン内に見つかりました、こんな真っ赤な建物です。もう面倒だったので、少しの両替ですし、レートは気にせず。。。やっぱりさがさなくてよいようにするには、空港で替えてしまうことですね。

マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23420863.jpg


歩き回って少し疲れたので、どこかで一休み・・・とパビリオンの外を歩いていると、スタバが!

マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23430968.jpg

でも、はいったのは、お向かいのビアバー(笑)・・・泡の誘惑に負けました^^。
カールズバーグのバーです。トトロ君もおいしくいただきましたよ。

マレーシアさくっと旅2018(4)-リッツカールトンKL スパ編&お散歩_e0351590_23421890.jpg

では、次回は、次のホテルの移動して・・・のご紹介です。


by Pockie_totoro | 2018-06-23 08:00 | マレーシア: リッツカールトンH_KL

by Pockie74