人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編

マレーシアさくっと2018の旅、リッツカールトンKLに泊まりました。客室とクラブラウンジの紹介です。

客室は18F1811号室、デラックス・エグゼクティブ・ルームです。一応デラックスルームという下のカテゴリーがあって、ここより少し狭いのがあるらしく、マリオットリワードで、一応1つUGになっているのかな。コロニアル調のデザインは、扉にも表れています。白がまぶしい!

マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21324652.jpg


キングベッドにゆったり座れるカウチ風ソファでゆとりのスペースです。壁の大型液晶TVの両サイドに棚やミニバーがあります。デスクも大きいので、PCがゆっくり利用できました。ベッドサイドのランプもおしゃれなのですが、スィッチの位置がよくなく、消すのがちょっと不便なタイプでした。鏡を多用しているので広く明るく見えますが、ちょっとゴージャスを狙いすぎているでしょうか。窓からの開放感ある眺めは満足です。とはいっても、もともと雑多な街中なので美しいビューは望めませんので。

マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21320879.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21320908.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21320981.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21323254.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_22583108.jpg



ミニバーはコンプのペットボトル水2本、コーヒーメーカー、素敵なグラスなどの食器類もたくさんあって、こういうセッテイングを見ると、テンションあがりますね。

マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21340620.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21345009.jpg


ちょっと余談を。

実は最初12Fの客室にアサインされました。お部屋の家具やレイアウトは結果的には同じなのですが、致命的だったのが、目の前のビル。工事中の人が目の前でもろみえ、そのとなりのビルからも丸見え・・・これはちょっと落ち着かないということで、ルームチェンジをリクエストしました。差額払ってもいいかなと思ったのですが、結局それはなしでOK,結果的に窓が大きいタイプの部屋にしていただけたので、大変ラッキーでした。その部屋が以下です。窓のあたりの違いがわかるかと思います(窓の外まで写真とりませんでしたが・・・)。

マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_22002514.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_22011654.jpg


続いて、バスルームです。
全面大理石張りの明るいライト使い、シャワーブースとトイレが別室にあり、バスタブもゆったりです。RCのバスアメニティはアスプレイ、香り控えめで使いやすいものです。水栓の金具やタオルを置いた棚のおしゃれさはさすがRCですね。

マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21332168.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21332143.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21332233.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21340533.jpg

入口横にはウォークインクローゼットがあり、荷物置き場、金庫、化粧テーブルとイスも備え付けられています。バスローブはもちろん備え付け、タオルの肌触りがよく、着やすいものでした。よくあるタオルが分厚くてごわごわしているタイプのって、小柄な私には、実はかなりいまいちだったりします。

マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21340543.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21331204.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21493030.jpg


コンプリメンタリーのシューシャインがあります。こんな素敵なペーパーに包んでお届けいただきます。気分は淑女ですよね♪

マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21355559.jpg

そして、私にとって第二の客室・・・はい、リビングルーム&ダイニングとなる「クラブラウンジ」です。

GFにあり、エントランスから入ってすぐ右側にあります。広さはまずまず、家具やレイアウトは、ビジネスライクな感じですね。街中の道路のすぐ横なので、外の景色は平凡です。柱やじゅうたんがゴージャス感を出している感じですね。

マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21504601.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21502388.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21505213.jpg


朝到着した私は、ここに「朝食」に利用させていただきました。翌朝も朝食をいただいているので1泊で2回朝食^^。カフェオレやサラダをおいしくいただきました。

マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21531032.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21541031.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_23355430.jpg



ビュフェは品数もなかなかあり、プレゼンテーションは秀逸。コールドプレートやフルーツカクテルなどが充実しています。味はまずまずですかねぇ^^。キッシュがおいしかったですね。


マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21534113.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21534170.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21541099.jpg


カクテルアワーも、実は朝食と似たものが出ていました。
少しホットミール系が多かったのと、おつまみとなるタパス系の小皿があるのが特徴でしょうか。コールドミールとフルーツは同じです。泡は、シャンパンでなく、残念ながらスパークリングワインです。お味は今一つだったでしょうか。

マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_22313466.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_23360008.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_22313483.jpg


欠点は、なんといっても、つよ~い冷房!
最後の朝は、ジュースをもって外に出て、このコーナーでホッとしました。ここ、実はスモーキングコーナー用にあるようですが、私にとっては凍えた体を温めるところで(笑)

マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21542516.jpg
マレーシアさくっと旅2018(3)-リッツカールトンKL客室&ラウンジ編_e0351590_21542594.jpg

次回は、スパのプールスペースです。


by Pockie_totoro | 2018-06-20 08:00 | マレーシア: リッツカールトンH_KL

by Pockie74