人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着

マレーシアさくっと旅の紹介、まず宿泊に選んだのはリッツカールトンホテル・クアラルンプール(KL)です。世界で1,2を争う「お安い」=お得リッツカールトンなのです。こちらでぜひ優雅な空間を楽しみたく・・・・早朝到着なので、リクエストで、できれば部屋を用意しておいてほしいとのメールを入れておきました。

KLエキスプレスに乗って、KLセントラル駅が終着。結局面倒なのでホテルまでタクシーを利用してしまいました。といっても1000円もしません。到着は朝8時になっていなかったかな。エントランス付近は、とてもきらびやかなシャンデリアやソファなどの家具で飾られ、華やかです。

まずは、本館エントランスのカウンターでチェックイン手続きをしました。ラッキー!・・・朝からお部屋が利用できることになりました。

マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20104220.jpg
マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20070056.jpg
マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20070852.jpg
マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20071233.jpg

クラブラウンジ・アクセス付きのプランを予約していましたので、建物が違います。渡り廊下をつたってとなりに案内されました。通路もラウンジやレストランのソファエリアになっているところを通ります。途中見た宴会場も華やかな雰囲気でしたね。

マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20125346.jpg
マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20125225.jpg
マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20075743.jpg
マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20104709.jpg
マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20130927.jpg


ラウンジのある建物に到着しました。実際には2Fを通っていくのですが、ここでグランドフロア(1Fのことです)のエントランスエリアの写真も紹介しておきます。

座ってチェックインできる、エグゼクティブ棟ですね。ソファも重厚ですが、きらびやかさより、落ち着いた華やぎを感じるライティングやインテリアです。この横にクラブラウンジがあるのですが、ご紹介は別途。

マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20083236.jpg
マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20122455.jpg



ちなみに1F(グランドフロアの上で、通常の2Fを意味します)にはライブラリーとスモークルームがあります。KLに来て思いましたが、分煙をしっかりしながら、スモーカーがゆったりと吸える場所を用意しているのですよね。とても立派な部屋があってびっくりしました。

マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20131609.jpg
マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20132259.jpg
マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20132285.jpg
マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20133176.jpg
マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20133199.jpg

客室に向かいます。
重厚なエレベータが、襟を正したくなる雰囲気です。

マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20091042.jpg
マレーシアさくっと旅2018(2)-リッツカールトンKL到着_e0351590_20094088.jpg

次回は、客室とクラブラウンジの紹介です。


by Pockie_totoro | 2018-06-18 20:00 | マレーシア: リッツカールトンH_KL

by Pockie74