人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3

シドニー旅行の紹介、ICから繰り出して、観光は3日目です。

お天気は今一つ・・・でも最終日の3日目も夜行便なので、ゆっくり夕方まで時間があります。
レイトチェックアウトは、なんとか17時ごろまでOKをいただきました。クラブラウンジで朝食のあと、お出かけしました。(ラウンジばっかり毎日利用してました~^^。このためにインターコンチに泊まったようなものですもの♪)

シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14361108.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14385757.jpg

行先は、またロックスにしました。夜歩いて見てとても興味がわきました。パブだけではもったいない!明るい町並みを楽しみたいと思い、歩いてすぐの便利さもあって、フラッと出かけました。
船着き場には海外の船がはいってきているようです。大きなスーツケースを持った人たちが行きかいます。

シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14392363.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14392479.jpg

シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14395097.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14393813.jpg


ハーバー沿いに歩いていくと、ブリッジのたもとにパークハイアットがあります。古い建物を生かした、東京などのパークハイアットとは少し趣の違ったシックな雰囲気。ここもいいなあ、と思いつつ、ホテルフェチの血が騒ぎます!

シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14393877.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14393843.jpg


パークハイアットの近くに、ケン・ドーンのミュージアムがありました。明るい絵を描くオーストラリアを代表するアーティストの一人、以前もいろいろグッズを買ったりしたので、フラッと立ち寄りました。

ところが、中に誰もいない!ロックス&ハーバーの好立地にあるのに、人気ないのかなあ・・・入場無料なのにね。私は、さくっと展示を見て回り、ショップで明るいグリーン基調のランチョンマットをご購入です^^。

シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14395072.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14400040.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14400030.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_20592461.jpg

ツーリストセンターの横に、ロックス・マーケットがありました。面白そう!こちらでいろいろ物色し、お土産を購入しました。

楽しそうなパフォーマンスや、地元のフード、アクセサリー、ローカル工芸など、様々なものが所狭しと並んでいました。ちょっとお高めの観光地値段はやむを得ませんが、遠くまで行く時間もとれなかったのでしょうがないかな。ワイングラス立てはお気に入りです。

シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14410642.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14410760.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14410702.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14413703.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14424321.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14425635.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14425652.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14430391.jpg

アボリジニの先住民文化を見られる「ロックス・ディスカバリー・ミュージアム」はなかなか興味深く拝見しました。シドニーの文化を初めて勉強した気分^^。

シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14485662.jpg


そのあと、細い裏路地にはいり、面白い壁絵や標識、建物、ショップ、カフェなどを眺めて回り、ちょと探検気分で楽しみました。ちょっといいなあと思った小さなホテルでランチしようと思ったのですが、団体様がはいっていて断念(><)。

シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14491714.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14491734.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14491797.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14492462.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14492582.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14492589.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14492979.jpg


この街も十分歩いたので・・・ホテルフェチの血が騒ぎ、次に坂をえっちらおっちら、めざしたのは。。。

シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14514013.jpg


フォーシーズンズホテル・シドニーです。
泊まりたいな、でも高いな~と思っていたホテルです。でもやっぱりちょっと覗いてみたいという気持ちを抑えられず、ハーバー&ロックスからも近いので、入ってみました。ロビーや内装が落ち着いた感じ、トイレにはいってもその雰囲気は素敵です。

シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14515729.jpg

シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14515799.jpg


こちらのロビーラウンジ横のカフェで、遅いランチを取ることにしました。
カジュアルなレストランなのですが、なんだかワクワクどきどき・・・。

ロックスを歩き回って、かなりお疲れ、のども乾いていました。思わずシャンパンに!
レストランでのサービスは、本当にすばらしい。さすがフォーシーズンズというのを感じます。ダンディな男性のソムリエが、ちょっとした冗談もかわしながら、スマートにもてなしてくださいます。

シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14522027.jpg


アラカルトで、カジュアルフレンチのオリエンタル、ヌーベルキュイーズ風です。タルタルの海苔のせ、ラングすてぃーぬのハーブ焼き、コーヒーをいただきました。料理もなかなかおいしく、とても気持ちよく優雅な気分で食事をすることができました。シドニー滞在の締めくくりの食事でした。

シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14522156.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14523147.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14524161.jpg
シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_14523107.jpg


ホテルに戻り、荷物をまとめて、いよいよチェックアウトです。
最後にラウンジで軽くドリンクなどいただき、空港へ向かいます。

シドニー旅行byANAフライト (7) - シドニーの街へ その3_e0351590_22490834.jpg

次回は、帰国のフライトです。

by Pockie_totoro | 2018-02-19 08:00 | 豪:インターコンチネンタルHシドニー

by Pockie74