人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

2017SW山形・福島の旅(4)- フルーツ&喜多方観光

2017年シルバーウィークの旅、山形蔵王を出て、福島県に向かって南下します。

まずは、かみのやま市にある「高橋フルーツランド」です。
目的はブドウ&カフェ!前回寄った時、ぶどうがとてもおいしくて、また買いたいと思ったことと、並んでいたカフェが気になって、今回は開店すぐにトライしました。

「HATAKE CAFE」果樹園のカフェなんで、素朴な雰囲気の中にさりげないおしゃれな演出です。

2017SW山形・福島の旅(4)- フルーツ&喜多方観光_e0351590_22531564.jpg

これこれ!シャインマスカットのパフェ!すごいでしょ。
大きな粒に器から思いっきり盛り上がっています。粒はつやつや&大粒がとてもおいしい。これで1200円はお得です。
もう一つのお得なフルーツ盛り合わせのパフェも悪くないですよ。こちらはなんと600円というめちゃお得プライスです。ぜひぜひおすすめです♪

2017SW山形・福島の旅(4)- フルーツ&喜多方観光_e0351590_22594541.jpg
2017SW山形・福島の旅(4)- フルーツ&喜多方観光_e0351590_22594549.jpg


ブドウもたっぷり買って、さてさて次のデスティネーションへドライブです。

2017SW山形・福島の旅(4)- フルーツ&喜多方観光_e0351590_22531541.jpg
2017SW山形・福島の旅(4)- フルーツ&喜多方観光_e0351590_22424352.jpg


到着したのは、喜多方です。

蔵とラーメンの街、以前ちょっとだけ寄ったことがあるのですが、本当に久々です。
ラーメンの写真は失念!・・・「まるや食堂」に行ってみました。喜多方老麺会の初代会長のお店だそうです。醤油ラーメンがスープと麺の感じがとてもあっさりながらコクも感じておいしかったです。満足♪

そのあと、街中を散策です。
蔵の街とあって、建物が元蔵のところが多く、とても雰囲気ある感じです。
昭和のレトロな雑貨やさんなんかもありましたよ。

2017SW山形・福島の旅(4)- フルーツ&喜多方観光_e0351590_22455142.jpg
2017SW山形・福島の旅(4)- フルーツ&喜多方観光_e0351590_22454101.jpg
2017SW山形・福島の旅(4)- フルーツ&喜多方観光_e0351590_22492664.jpg



途中休憩して、喫茶店に寄りました。こちらは年配のマスターのいれるコーヒー、やはり蔵の建物です。レトロ~!

2017SW山形・福島の旅(4)- フルーツ&喜多方観光_e0351590_22455608.jpg
2017SW山形・福島の旅(4)- フルーツ&喜多方観光_e0351590_22460500.jpg


そして、喜多方の蔵で作られたお味噌、お酒、お醤油、味見をしてとてもおいしかったので、買って帰りました。
そうそう、こんな看板も・・・たばこやさんなんて、最近ないですよね。

2017SW山形・福島の旅(4)- フルーツ&喜多方観光_e0351590_22461322.jpg
2017SW山形・福島の旅(4)- フルーツ&喜多方観光_e0351590_22461864.jpg
2017SW山形・福島の旅(4)- フルーツ&喜多方観光_e0351590_22472572.jpg

ちょっと雨でお天気が今一つですが、喜多方の街をさくっと楽しむことができました。

さてさて、次のデスティネーション、お宿に向かいますよ~!

by Pockie_totoro | 2018-01-02 15:00 | 国内観光

by Pockie74