人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編

シンガポールの旅、ラッフルズを出て、次は「インターコンチネンタルホテル・シンガポール」です。本当は素晴らしいホテルを後にするものですが、チェックイン、チェックアウトの時間の関係で逆にしました(それだけです^^)。

インターコンチは、10年以上ぶりです。昔、短い滞在に利用しましたが、ほとんど覚えていないですね。おぼろげにブキスの感じぐらいで・・・・。でもあまり意味がないです。だって、リノベーションしちゃってますし、ブキスもとてもきれいになってしまいましたから。

到着は・・・お恥ずかしながら、なんとラッフルズから徒歩です^^。
ラッフルズのベルの方に「インターコンチネンタルはどっちのほうですか?タクシー?歩いてもいけます?」というような聞き方をしたのがいけないのですが、「そこまっすぐ行って、〇〇を曲がったらすぐに見えますよ。」なんて案内をされちゃいましたから、タクシーとも言えず^^・・・歩いてしまいました。でも5分余りの本当に近所です。

交差点から、インターコンチのビルが見えてきました。

シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_22431144.jpg


ショッピングセンターの周りをぐるっと回り、正面でなく横からはいってしまいました。本来はこちらが正面玄関です。

シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_21534325.jpg


ロビーは小ぢんまりです。こちらでチェックインしました。通常の客室を予約していましたが、空きと料金を確認し、クラブフロアに有償アップしていただきました。ホテルフェチのPockieは、やっぱりクラブラウンジを一度覗いてみたかったんですよね。。。ビョーキ(笑)

シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_22555464.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_22560818.jpg


ロビー横のラウンジはとても優雅です。そう、建物からインテリアまで、ラッフルズ同様に、こちらも天井が高い、白を基調としたコロニアル調なので、何となく似ているんですよね。普通、違うタイプのホテルを選ぶのですが、今回はホテルポイントのことなどもあり、こういう結果になりました。でも嫌いなテーストではないので、続いても全く問題ありません。優雅な時間は続きます(徒歩移動を除いては・・・・汗)。

シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23015587.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_22562720.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_22562797.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23022332.jpg


客室は11Fの1110号室です。デラックスキングルームにアップいただきました。


シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_22585158.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_22585119.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23390075.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23404274.jpg


リニューアルした客室で、壁や家具が明るく、コロニアル調ながらモダンなテイストもミックスされた、安心感のあるインテリアです。40平米ほどの部屋は、窓側にソファがあり、くつろぎスペースです。デスクもゆとりがあります。ソファの窓の向こうに、少しだけベイサンズが見えます。

シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23002223.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23002258.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23002396.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23010457.jpg

シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23334201.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_22411294.jpg


ベッドまわりもすっきりしたデザイン、無料のハンディフォーンがあるのは近頃デフォルトになってきましたね。無料で海外電話もできるという優れものです。

シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23010424.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23010456.jpg



窓の眺めから下をのぞき込むと、エントランスエリアです。
独特のコートヤード風の囲みになっています。

シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_21523308.jpg

クラブフロアの案内をいただき、ウエルカムアメニティとしてフルーツとブックマークをいただきました。マンゴがとても熟れていて、おいしかったです!やっぱり東南アジアに来ると、一度はマンゴを食べたいですね。ラウンジになかったので、部屋でいただけたのはラッキーでした。

シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23014183.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23014137.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23302078.jpg



ミニバーの挽台紙には、カップ、ポット、カトラリー、グラス、トワイニングの各種ティーや冷蔵庫などのドリンクがあり、大変充実しています。

シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23010512.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23014065.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23014079.jpg



クラブフロアカテゴリーなので、バスローブも備え付けです。

シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23014185.jpg


バスルームは真ん中にベイシン、左右にトイレとバスタブ、横にシャワーブースというのはインターコンチネンタルに多いデザインです。パッと見て、東京ベイを彷彿させました。シャワーブースがバスタブと少々離れているのが難点です。

シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23391906.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23391985.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23392074.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23402810.jpg
シンガポールの旅2017-2(9)-インターコンチネンタルホテル 到着&客室編_e0351590_23395507.jpg

さて、次はクラブラウンジの紹介です。


by Pockie_totoro | 2017-06-27 21:00 | シンガポール:インターコンチネンタルH

by Pockie74