人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着

シンガポールの旅・・・さてさて紹介の開始です。
カメラを新しくし、少しはましな画像で紹介できると思います♪

シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_22110355.jpg


出発の夜は、仕事を終わって食事の後、羽田空港国際線ターミナルに向かいました。ANAの深夜便です。最初プレエコをとっていたのですが、やっぱり横になりたいという贅沢で、アップグレードを直前に申し込み、空港でゲットできました♪

シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_22145451.jpg


空港は結構混みあっていましたが、まあ6月ですので、夏休みなどよりは空いていたのだと思います。

シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_00275388.jpg


免税店に立ち寄り、久しぶりに化粧品などのお買い物の後、ANAのラウンジにはいりました。ばたばたとはいったので、まずはビールを一杯!・・・そして、夕食食べたはずなのに、また少しつまんじゃいました~^^。ああ、なんかやっぱりつい、意地汚くなっちゃうんですよね・・・。

シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_22194593.jpg
シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_22184583.jpg
シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_00281525.jpg
シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_00281553.jpg
シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_00281519.jpg
シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_22184650.jpg


さて、深夜にはいり搭乗です。
789のスタッガードシートのビジネスは、快適です。袖のテーブルが広いのも○ですね。隣に人がいないので、ゆったりくつろぐことができます。。。。といっても寝返りが打てるほど広さはないですけど、ホテルではありませんので、座席としてはまさに秀逸です。


シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_00283579.jpg
シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_22290458.jpg



寝る前は、シャンパーニュとちょっとだけおつまみをいただき就寝、朝は和食をとりました。うーん、和食はイマイチです。煮魚、焼き魚、蒲鉾、さつま揚げ・・・はないでしょ^^。ANAさん、日本の航空会社の沽券にかかわりますから、もう少し頑張っていただきたいですねぇ。

シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_00284346.jpg

シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_00290246.jpg
シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_00283692.jpg



シンガポールに到着したのは朝6:30、ほぼ定刻でした。早朝着なので、アライバルラウンジでシャワーでも、と思ったのですが、そういうのがみつからず(通常搭乗前ラウンジとしての利用なので)、結局、そのままタクシーでホテルに向かうことにしました。

シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_22272417.jpg
シンガポールの旅2017-2(1)-出国&シンガポール到着_e0351590_22280589.jpg

さて、ホテルの紹介は次回です♪

by Pockie_totoro | 2017-06-09 23:00 | フライト、空港

by Pockie74