人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ

札幌さくっと旅、今回はフライトにからめておいしいものとスパに行きました。

到着の夜は、すすきのにある「鮨有馬」さんでお寿司をいただきました。友人のお勧めで以前も1回行ったことがあり、今回は移転後初めて、お邪魔しました^^。大将の人柄、いいネタと端正な握り具合、いいですよね。ピンボケ写真が多いため、抜粋写真のみとさせていただきます。

ネオンとこの看板が、きれいどころおねーちゃんがいっぱいいそうなビルっぽいですよね(笑)さすがすすきのって風情です。寿司屋さんのお店内は全然雰囲気が違いますよ。白木のカウンターがすがすがしいです。
札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11510133.jpg
札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11510830.jpg
札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11512125.jpg
札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11512145.jpg
札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11523531.jpg
札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11523599.jpg
札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11523647.jpg

結構おなか一杯、日本酒もいただいちゃいました・・・のあとでしたが、知人のお店に一度行きたい!と思い、こちらのラーメン屋へ!「五丈原」です。さすがにおいしいですね。麺のゆで具合、スープが飲みやすく、チャーシューもいけます。ご主人がグルメなんで、新メニューなど研究熱心です。煮卵もいれていただき、なかなかおいしいですが・・・もうおなか一杯!(笑)お土産に、チャーシューおにぎりを持たせていただき、翌朝の朝食のちょこっと食べました。夜食べ過ぎておなか一杯・・・ごめんなさいm(__)m。

札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11524864.jpg
札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11524805.jpg


札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11525559.jpg


翌日は、SNS友で知り合った友人のスパサロンに伺いました。場所は小樽駅ではなく、札幌よりの銭箱駅ということろ。面白い銭の箱」が駅においてあって、面白いですね。雪がまだあると思ったのですが、この日はめちゃくちゃ暖かくて、北海道の4月というのに春の陽気です。

札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11533418.jpg
札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11533405.jpg


サロンは小樽の海を眺めるすばらしい立地です。インテリアも元旅行代理店をされていたオーナー兼セラピストの友人が素敵にアレンジされています。施術は、前日の疲れもあり、すっかりとろけましたハイ^^。

札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11531718.jpg
札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11531704.jpg
札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11531882.jpg


気持ちよくなって、お昼を軽く一緒にいただき、札幌を後にしました。

帰りのフライトでまた食べて、おなか一杯です(笑)。プレミアムクラスですが、札幌のANAラウンジは7月まで工事中です。新しいラウンジを期待しています!

札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11541324.jpg
札幌さくっと旅(2) - 札幌グルメ&スパ_e0351590_11542351.jpg


以上、さくっと札幌の紹介でした。

by Pockie_totoro | 2017-05-22 21:00 | グルメ

by Pockie74