人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

ゆの宿 上越館(3) - お風呂編

群馬県うのせ温泉「ゆの宿 上越館」の紹介、お風呂です。

こちらの温泉は単純泉で少し塩分があり、さらりとしてあったまるお湯です。
大浴場はなく、貸切風呂が3つあり、2つは空いていればいつでもはいれ、1つは野天風呂で、母屋から少し離れており、予約して借りる形です。

ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23284413.jpg


まずは、ふたつの貸切内湯です。

ひとつは、石のお風呂です。窓が二面にあり、明るいですね。脱衣所も比較的ゆとりがあり、休憩する椅子もあります。もともとは男女別の大浴場のつもりでつくられたのではないかと思われます。ウオッシュタオルはたくさんあり、こちらの物を利用できます。足袋まであるのにはびっくりしました。バスタオルは部屋から持ってくるのですが、これも備え付けがあってふんだんに使えるとさらにいいですね。シャンプーなどのアメニティは、メイク落としも含めてお風呂に備え付けがあります。

ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23223338.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23223490.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23225280.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23225385.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23231778.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23223425.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23225333.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23230965.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23231684.jpg


もうひとつのお風呂は、檜風呂です。湯船サイズは同じぐらいですが、脱衣所がやや小ぶりです。泉質は同じです。

ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23232616.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23232659.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23232793.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23233851.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23233873.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23233971.jpg



お風呂の外には休憩所があり、冷たいお茶が置かれていました。

ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23234697.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23234628.jpg


そして、こちらのお宿の売りはなんといっても、野天風呂です。
お宿の母屋からちょっと歩いたところにあります。そう、あの「梅の蜜」の前にあるのです。
私たちは翌朝の予約で、ちょっと雨が降っていました。住宅街のようなところを歩いていくので、ちょっと不便ですが、朝の気持ちいい空気の中を歩くのも悪くありませんね。

ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23283599.jpg

ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23241905.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23242799.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23250277.jpg

目の前は川のせせらぎに山々が迫ってきます。まさに自然そのものです!
天気がよければ、もっと素晴らしかったでしょうね。

ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23244760.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23243925.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23243991.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23245382.jpg

外にはちょっとした休憩スペースがあり、湯上りの一息です。

ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23282270.jpg
ゆの宿 上越館(3) - お風呂編_e0351590_23253835.jpg


以上、お風呂の紹介でした。
次回はお食事です。


by Pockie_totoro | 2016-12-08 21:00 | 上越館

by Pockie74