人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編

沖縄「ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ」の紹介、クラブラウンジつながりで、先にレストラン&朝食のほうから行きます。本当は、うりのアレがあるんですが、次回に^^。

このホテルのレストランは1か所、正確に言うと、ラウンジ&バーとレストランがあり、双方が同じ建物&フロアでつながった形になっています。このホテルの特徴として、「ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ」の宿泊者のみりようできるというところです。物見胡散でレストランだけ利用する方が入ることができません。スパのほうはテラスホテルズに宿泊の方のみ利用できます。そんなわけで、泊まらないと体験できないのがエクスクルッシブ感抜群、というわけです。

まずは朝食です。

シマキュイーズ、ウエルネスメニューを売りとしたヘルシーなものです。
ジューススクィーザーでしぼりたてジュースや新鮮な野菜たちに、思わずときめいてしまいました。グルテンフリーや、オイルもオリーブオイルのみ、米粉のパンもおいしく、お水もこだわりです。ヘルシー、といいながら、結局食べすぎましたね~(笑)。もちろん、ハーブティなどでデトックスもばっちりです。

このスクィーズするジューサーはびっくり!自分でオレンジをポンと放り込むと、皮をむいてくれてしぼりだしてジュースをその場で作るんです。Zumex(スーメックス)という機械で、見ていても面白いですよ。
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21221626.jpg


お水にフルーツスライスをいれて、フレーバーをつけています。お水の種類が何種類かありましたよ。
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21221647.jpg



パンは野菜が練り込まれた米粉パン場中心です。普通の白いパンもありますが、胚芽や黒パンもおかれ、はちみつやジャムも自然派ヘルシーです。
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21232750.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21222628.jpg



野菜たっぷりなので、サラダはつい大盛になってしまいました。ジュースも果物も豊富です。
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21223938.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21223908.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21222670.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21225397.jpg


野菜を自分で切っていれるなんて、素敵な趣向ですね。楽しい演出も忘れていませんよ。

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21223986.jpg




朝食のオーダーメニューはこちらです。卵料理が別オーダーで、エッグホワイトオムレツをいただきましたよ。ケチャップではなく、コンソメ系でつくったさらりとしたヘルシーソースがおいしかったです。作り立てが楽しめますね。ドリンクはコーヒー、紅茶以外にも、オリジナルハーブティのバラエティが選べます。

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21233311.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21225489.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21225392.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21232668.jpg


麺も自分でスープを入れるものがありました。アジアンリゾートですね、まさに!

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21232712.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21232729.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21222659.jpg



夜のレストランです。バーカウンター側です。

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21203461.jpg


席に着いて、ビールをぐいっと!

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21204148.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21205905.jpg


ファインダイニングでは、アラカルトで利用しました。シマキュイーズとヘルシーと2つに分けてメニューがラインナップされています。以下は2回利用のメニューが混じっています。スマホの設定が悪く、ピンボケばかりで申し訳ありません。

チキンのそば粉のクレープロール
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21205969.jpg


アグー豚のグリル ミヌダル風ソース

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21205998.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21211470.jpg


ごぼうのスープ

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21213567.jpg

ヘルシーなパン
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21214012.jpg


ミーバイの蒸し焼き 島葱をジェノベーゼ風に見立てて
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21214980.jpg


バーではカクテルもいただきました。
おつまみに海ブドウです。

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21220201.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21220257.jpg

さらに、隣のブセナテラスの和食をランチに利用しました。
沖縄にきたら、やっぱり沖縄そばですよね。ラフテーも食べたかったので、取りあえず寄っていただきました。ジューシーもいっしょのセットです。本当は街中の素朴なところがいいのですが、出かけるのがめんどうになってしまって^^。おしゃれな空間でいただく沖縄そばも悪くないですよ。


ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21240168.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(4) - レストラン&朝食編_e0351590_21241050.jpg


以上、レストランと朝食など食事の紹介でした。

次回は、ウエルネスタラソやパブリックスペース、そしてお散歩です。

by Pockie_totoro | 2016-08-06 18:00 | ザ・テラクスラブ・アット・ブセナ

by Pockie74