人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編

沖縄・・・行ってきました!GW後の少しすいたタイミングで、さくっと行ってみました。

羽田からのフライトで那覇空港に到着しました。この花たちを見ると、ああ沖縄に来た~って感動にひたれますね^^。

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00080826.jpg


空港からはかなり不便な場所です。レンタカーは借りず、リムジンバスを利用しました。ブセナまで約80分ほどです。リムジンは何系統かあり、西海岸北方面にいくDエリアルートに乗ります。かりゆし、マリオット、リッツカールトンなどに泊まるルートです。

梅雨入り前、天気はなかなかよさげですよ~。

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00082680.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00082634.jpg


リムジンバスは「ザ・ブセナテラス」のほうに到着します。私の宿泊するホテルば「ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ」・・・そう、「ザ・ブセナテラス」の敷地つづき場所にあるのです。まずはブセナテラスのロビーでもてなしを受けました。前回はアッターテラスから訪問しましたが、リゾート雰囲気が抜群のオープンエアーのロビーは健在です。

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00123547.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00083154.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00085105.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00093402.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00093405.jpg


歩けるとはいえ、荷物もあり少し離れているため、バギーでテラスクラブのエントランスまで送迎いただきました。リゾート内をバギーで送ってもらうと、海外のリゾート気分ですね。

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00130482.jpg


テラスクラブに到着しました。エントランスは小ぢんまり、ゆったりしたリゾートの空気が感じられます。冷たい飲み物とおしぼりで到着を迎えていただきました。

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00103849.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00103932.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00104442.jpg


ホテルの外観は、バルコニーに花が咲いて居たり、白亜の建物がリゾートホテルを感じさせます。でも、外からは本当の魅力は感じにくいかもしれません。
その魅力は・・・これからじっくり紹介しましょう^^。

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00111473.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00122842.jpg


廊下はオープンエアーで、光使いなどなかなかおしゃれです。この色遣い、光使いはテラスホテルズ共通の上質感あるイメージだと思います。

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00112596.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00112520.jpg


エレベータで上がると、こんな眺めもあります。

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_23324855.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_00114058.jpg
ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(1) - 到着編_e0351590_23251006.jpg



というわけで、お部屋に向かいます。

お部屋の紹介は次回に!

by Pockie_totoro | 2016-07-31 18:00 | ザ・テラクスラブ・アット・ブセナ

by Pockie74