Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

2016年GWの旅(九州&中国)(30)- 旅の終わりへ

2016年GWの旅、最終回です。

広島の宮島「庭園の宿 石亭」を後に、北九州へ向かいます。最後にレンタカーを返す場所です。

本当は、岩国の錦帯橋を見ていきたかったのですが、天気も良くなく、渋滞など時間も読めないと思ったため今回はあきらめました。

山陽・中国自動車道を西に走らせ、最後に立ち寄ったのはまた下関です。
関門海峡のランドマークとなっている「海峡ゆめタワー」に上ってみました。まさに「おのぼりさん」です^^。

こんなハートのコーナーがありますが、ちょっと恥ずかしくなりそうな・・・。

GWだというのに、人が少なくちょっとびっくり!入場料が600円というのがハードルでしょうか?

展望台まで上がると、すばらしい360度パノラマ眺めが広がります。ランチに展望レストランに寄りました。入場料払って、さらにランチが1000円以上とあって、人気のハードルなのかもしれませんね。

時間もこれまで、門司港に戻り、レンタカーを返却しました。
帰りは福岡空港からにしてありましたので、門司港から電車を乗り継いで博多へ出ました。ソニック号に初めて乗って、かわいいミッキーマウスの耳のような座席も少し楽しみました。

以上、2016年GWの旅の終焉です。
ながながとお付き合いいただき、ありがとうございました。

おまけ

事情でGWの最後に福岡に入るコースが便利なこともあり、2年続けてこちら方面の旅行を楽しみました。昨年は九州、今年は山口~広島の中国地方メインの旅です。福岡は九州~中国地方のかけ橋の場所なので、いろいろコースが組めることがわかり、とても有意義でした。中国四国はあまり行ったことがなく、今後はコースをうまく組んで旅したいなと思いました。
by Pockie_totoro | 2016-07-28 21:00 | 国内観光