人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編

湯河原から移動して向かったのは熱海です。
熱海の奥伊豆山温泉にある「せかいえ」に行きました。山の上のほうにある眺めの良い高台のお宿です。熱海のふふや海峯楼などを経営するカトープレジャーグループなる会社の経営するお宿です。今年4月にオープン、ちょうど一休でググって空いている宿の中からポチってみました。

エントランスから、見事なセッティングです。窓からの眺めにわお~。天気があまりよくなかったのにこれですから、翌日はもうすごかったです。

伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22101726.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22193811.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22193867.jpg


お部屋に案内されます。
廊下のライティングが、ムードを高めるセッティングですね。

伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22195800.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22232092.jpg

スタンダードルームが30平米台なので、高級旅館としてはちょっと小ぶりですね。どうやら以前企業の保養所だったところを使って改装した模様で、部屋の広さまで変えるのはなかなかつらいですからね。

入ってすぐがトイレです。

伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22234221.jpg

トイレの横から入ると、ベッドがどーんと2つ占拠していて、周りは目いっぱいのスペースです。
ただ、ベッドを思いっきり壁側に寄せることにより、窓側にゆったりめのソファースペースを確保しました。デスクも窓側を向いていて明るいです。

ベッドリネンの質感などはまずまずといったところでしょうか。ピローメニューで低反発の物を後から借りました。これはうれしいですね。

伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22205293.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22205228.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22205246.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22205276.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22205211.jpg


なんといっても、バルコニーがすばらしい!露天風呂とソファがあり、余すことなくこの景色を堪能できるスペースです。これはなんといってもこの宿の財産な造りですよ。お風呂の広さも意外にゆとりがありました。露天は源泉が滔々とながれ、前はスクリーンもあって、目隠ししたい方は下ろせるようになっていますので、ご安心を。極楽極楽^^。

伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22211489.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22211563.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22223205.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22223246.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22223280.jpg


この露天風呂に出るところがベイシンとシャワースペースになっています。水回りがこれで明るさを保っています。ダブルベイシンですから、ゆとりがあって使いやすいです。アメニティもタオルもおしゃれに充実ですね。


伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22225251.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22214096.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22214097.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22211412.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22211468.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22225341.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22225305.jpg

最近の旅館お約束の、カプセル式のコーヒーメーカーがちゃんとあります。ポットもおしゃれですわ。

伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22214033.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22214026.jpg


グラスやカトラリー、ミニバーもしっかりと充実感とデコレーション性も重要視していますね。冷蔵庫の飲み物はインクルーシブです。いっぱいありすぎて、飲みきれなかった(笑)


伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22225375.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22225330.jpg


クローゼットはベッドの前で、前を通るのが狭い(笑)。
浴衣に作務衣、パジャマが用意されています。デザインまでオリジナルのようで凝っていますね。最近はお宿でも、寝巻は浴衣でなくパジャマもお約束になりつつあります。

伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22233283.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22232042.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22233282.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22233278.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22233264.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22233208.jpg


大浴場などへ行くときには、このすだれデザインのミニバッグを利用できます。通常の旅館のポーチ布かビニールの袋とは一線を画したデザインです。お持ち帰り可能です。

伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22232012.jpg
伊豆山温泉 せかいえ(1) - 到着&客室編_e0351590_22232036.jpg


さて、次はパブリックスペースの紹介です。

by Pockie_totoro | 2015-12-21 21:00 | せかいえ

by Pockie74