人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン

2015年夏休みの旅、プーケット「トリサラ」の紹介は朝食です。
まずは、レストランでの朝食です。

初日は日曜日泊で一番混んでいたようで、ビュッフェ満載に、温かいもののみオーダーというスタイルでした。ずっとそうなのかと思っていたら、だんだんビュッフェの量が少なくなり、その分オーダーのメニューになり、途中からルームサービスに変えたので、朝食のパターンがいろいろになっていしまいました。初日にいろいろビュッフェで試すことができたので、結果的にどんなものかわかるのでオーダーがしやすく、ラッキーだったと思います。

初日は、The BarとThe Deckを組み合わせたインターナショナル&タイ料理のレストランでビュッフェです。

ホテルラウンジから降りてすぐのレストランです。

2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14452656.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14453517.jpg


真ん中の四角いエリアは、夜はバーテンダーが入る場所のようです。
このまわりに席が配されており、私たちは海の見える席に陣取りました。


2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14454890.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14463984.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14454116.jpg


ビュッフェは、レストラン奥のエリアにずらっと並べられています。

ジュース、パン、ジャム、フルーツ、ヨーグルト、コールドレート、シリアル、など、冷たいものがビュッフェです。パンは自家製で小ぶりなので、種類を楽しむにはいいですよね。

ディスプレーが石のカード縦でになっていて、器もガラスや木、石のプレートなど、とても自然を意識した素材でリゾートらしい雰囲気があります。

ヨーグルトやフルーツカクテルがグラスやガラスケースに一人分ずつ分けられていて、ソースがはいっていたので、とってきやすく、少しずついただきたいのでとてもよかったです。

2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14461556.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14461556.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14461565.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14461576.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14461581.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14461635.jpg

初日にいただいたメニューです。

アボガドトーストは、ブログで人気のメニューなのでまずお試しです!アボカドのトロリ感とパリッとやいたパンの食感を楽しみ、バルサミコ酢ソースでいただきます。アボカドがもう少し甘いとGood.ヘルシーメニューですね。

2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14463052.jpg


タイ風オムレツは絶品!中に野菜のソテーが入っており、薄い玉子焼きでラップしてあります。

2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14463093.jpg


パンケーキのマンゴ添え。パンケーキちと焼けすぎたかな^^。でも割にしっとりしていましたよ。

2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14463531.jpg


翌日からは、シーフードレストランのほうでビュッフェでした。ビュッフェ品目が少なくなり、ジュース、シリアル、パンが中心でコールドミールも絞られました。オーダーでとることはできます。タイのカービングもあり、デコレーションも美しいです。

全体にパンなど自然素材のものが多く、ベジタブルメニューが多くて、とてもヘルシーなんですよね。写真をみて、真っ白なパンやシリアルが少ないでしょ。写真にありませんが、チーズも種類が豊富で楽しかったです。

ジュースはもちろんフレッシュフルーツをスクィーズしたものです。ベリーミックスがトリサラのスペシャルですが、種がちょっと引っかかるのと、ベリー感が強いので、私はこれにあっさりしたオレンジやパイナップル、グレープフルーツなどのジュースと割っていただきました。

2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14474416.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14473976.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14473538.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14473556.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_15194636.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_15195460.jpg

いただいたメニューを一気に写真アップ!

フレンチトースト、カフェオレ、ホワイトオムレツ、おかゆ、エッグベネディクト、野菜炒め、コールドミールプレート、汁麺・・・私はおかゆが意外にヒットでした。実は日曜日に食べすぎたのでそのつけが(笑)

結果的に、毎日朝食を食べ過ぎるのですべて「ブランチ」と相成りました^^。ちゃんとしたランチは一回も食べず・・・。

2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14473593.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14472323.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14484794.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14484796.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14485259.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14480629.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14480645.jpg


外のデッキでも一回いただきましたが、天気の良い日は風も通り抜けて、とても気持ちいいですよ。でも、日差しが強くなったらNGですね^^。

2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14480628.jpg
2015夏休みの旅(7) - トリサラの朝食@レストラン_e0351590_14480654.jpg

さて、このあとはルームサービスと、レストランでの夕食の紹介です。

by Pockie_totoro | 2015-08-12 21:00 | プーケット:トリサラ

by Pockie74