人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編

湯西川温泉「本家 伴久」の宿泊、お部屋の紹介です。

お部屋にお風呂がついているものを選びました。
本館2階、「国時」という半露天風呂付き特別室です。
玄関からして立派、中に入ると玄関回りにとても広いスペースがあります。

湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23561948.jpg
湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23534528.jpg
湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23544689.jpg
湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23541322.jpg
湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23542018.jpg

メインのお部屋は12畳に床の間、小上がりの書斎スペースまであります。天井がとても高くてさらに広く見えます。川沿いでとても明るいお部屋、小窓の形もユニークです。

湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23552347.jpg
湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23552346.jpg
湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23545685.jpg
湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23560076.jpg

部屋の眺めは抜群です。
深山渓谷とかずら橋が目の前です。眺めの良い部屋を、とリクエストをいれておきましたので、叶えていただいたのかもしれません。

湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23561867.jpg

浴衣とタオルは1枚ずつでちょっと残念。
特別室と銘打つなら、2枚ずつほしいものです。

湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23563062.jpg
湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23563043.jpg

となりに小ぶりな談話室(リビングスペース)があります。椅子とソファ、照明がちょっとモダンなデザインです。椅子の座り心地はデザイン優先と思われ、もうちょっとかな^^。

湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23564277.jpg
湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23552316.jpg

その隣にもう一つ8畳の和室+土間があります。改装前は別の部屋だったのでしょうね。ここに布団をひいていただき、寝室としました。ユニークな木の柱があるのですが、部屋が暗いので、ちょっとわかりづらいでしょうか。大きなマッサージチェアがありましたが、利用しませんでした。

湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23570181.jpg
湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23570136.jpg

こちらが半露天のお風呂です。
かけ流しのお湯の贅沢ですね。

湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23585438.jpg
湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23585412.jpg

水回りはまずまず、部屋がやたら大きい割に、それほど広くはないです。トイレ横とお風呂横に2つ洗面所があり、これはもと二部屋だったところを改装でつないだ名残でしょうね。

湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23585482.jpg
湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23590935.jpg
湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_00070587.jpg
湯西川温泉 本家伴久(2) - 客室編_e0351590_23590947.jpg

とにかく3部屋もあって広い!3世代など大勢で泊まるのに向いている部屋かもしれませんね。うちはこんなに広くなくてよかったんですが、部屋にはいれるお風呂が魅力でとっただけですね。




ちょっと残念だったことが・・・。
お部屋にかなりアリが出ていたのです。急に暑くなってきたころで、川沿いの部屋ですし、古いお宿でメンテは大変。すぐに誠意をもって掃除していただいたので、結果的には問題ありませんでしたが、ちょっとびっくりでした。

次はパブリックのお風呂と食事です。

by Pockie_totoro | 2015-07-17 21:00 | 湯西川温泉 本家伴久

by Pockie74