Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ
シンガポールの旅、「ラッフルズホテル」の紹介は、スパやプールなどのパブリックスペースです。

スパはメインビルディングの3Fにあります。宿泊者専用のアムリタスパです。
スパのエントランスも、ラッフルズの雰囲気のままです。

e0351590_23044999.jpg
e0351590_23052498.jpg

e0351590_23130490.jpg
e0351590_23130401.jpg

今回、早朝到着で、客室に入れないかもと思い、朝いちばんの10時に施術を予約しておきました。アロマテラピーマッサージ60分です。宿泊と一緒に予約すると、お得な価格になっていました。

事前調査シートは日本語になっていました。こちらジンジャーティーをいただき、アロマを選び、施術室に案内されました。タオルが丸まっているほうが施術室で、きれいなセッティングのほうは写真用にとらせていただきました。施術した方が広かったですよ。とてもしっかりした技術でサービスも良く、オーバーナイトのフライトの疲れから、すっかり眠ってしまい、夢心地の60分でした。

e0351590_23053812.jpg
e0351590_23054866.jpg
e0351590_23055512.jpg


スパのロッカールームはこちらです。プールやジム利用者も貸していただけます。オーセンティックな内装ですが、大理石のゴージャスさも嫌みなく、清潔で使いやすかったです。シャワーブースやスチームサウナもありました。これでジャグジーもあるとさらにうれしいですね。室内はライトのスイッチがなく、人がはいったら感知するセンサーライトのタイプになっていました。古いホテルながら、機能的な改装は進んでいますね。

e0351590_23050202.jpg
e0351590_23050324.jpg
e0351590_23050238.jpg
e0351590_23051005.jpg

施術の後は、バルコニーのデッキチェアでくつろぐことができます。
こちらで、お水をいただきながら、少しの間リラックスタイムを享受しました。

e0351590_23093985.jpg
e0351590_23094768.jpg
e0351590_23094887.jpg


プールは3Fのスパからはいって、外に出ます。屋根の上のフロアなので別世界です。まあ、周りのビルやマンションが見えてしまうのが、やはりシティホテルの眺めになってしまうのでしょうね。

朝はまだ光が弱いので、落ち着いた雰囲気です。プールバー&カフェもあります。

e0351590_23035308.jpg
e0351590_23112453.jpg
e0351590_23040155.jpg
e0351590_23041755.jpg

翌日にプールに入った時は、日差しがすっかり強くなっていて、常夏のプールらしさを味わうことができました。今シーズンの屋外プール、初泳ぎでした!

e0351590_23105653.jpg

e0351590_23111601.jpg



プールに出る手前にはジムもあります。翌朝1回軽く運動をしました。
マシンは高性能な手入れされたものですが、スペースが狭いのがちょっと残念です。窓枠や柱など、木目を生かしたデザインは、どこまでもラッフルズのエレガントさを損ないませんね。

e0351590_23124486.jpg
e0351590_23124440.jpg


以上、スパやプールなどの紹介でした。

さて、午後には・・・・。

[PR]
by Pockie_totoro | 2017-06-16 21:00 | シンガポール: ラッフルズホテル | Comments(0)
札幌さくっと旅、今回はフライトにからめておいしいものとスパに行きました。

到着の夜は、すすきのにある「鮨有馬」さんでお寿司をいただきました。友人のお勧めで以前も1回行ったことがあり、今回は移転後初めて、お邪魔しました^^。大将の人柄、いいネタと端正な握り具合、いいですよね。ピンボケ写真が多いため、抜粋写真のみとさせていただきます。

ネオンとこの看板が、きれいどころおねーちゃんがいっぱいいそうなビルっぽいですよね(笑)さすがすすきのって風情です。寿司屋さんのお店内は全然雰囲気が違いますよ。白木のカウンターがすがすがしいです。
e0351590_11510133.jpg
e0351590_11510830.jpg
e0351590_11512125.jpg
e0351590_11512145.jpg
e0351590_11523531.jpg
e0351590_11523599.jpg
e0351590_11523647.jpg

結構おなか一杯、日本酒もいただいちゃいました・・・のあとでしたが、知人のお店に一度行きたい!と思い、こちらのラーメン屋へ!「五丈原」です。さすがにおいしいですね。麺のゆで具合、スープが飲みやすく、チャーシューもいけます。ご主人がグルメなんで、新メニューなど研究熱心です。煮卵もいれていただき、なかなかおいしいですが・・・もうおなか一杯!(笑)お土産に、チャーシューおにぎりを持たせていただき、翌朝の朝食のちょこっと食べました。夜食べ過ぎておなか一杯・・・ごめんなさいm(__)m。

e0351590_11524864.jpg
e0351590_11524805.jpg


e0351590_11525559.jpg


翌日は、SNS友で知り合った友人のスパサロンに伺いました。場所は小樽駅ではなく、札幌よりの銭箱駅ということろ。面白い銭の箱」が駅においてあって、面白いですね。雪がまだあると思ったのですが、この日はめちゃくちゃ暖かくて、北海道の4月というのに春の陽気です。

e0351590_11533418.jpg
e0351590_11533405.jpg


サロンは小樽の海を眺めるすばらしい立地です。インテリアも元旅行代理店をされていたオーナー兼セラピストの友人が素敵にアレンジされています。施術は、前日の疲れもあり、すっかりとろけましたハイ^^。

e0351590_11531718.jpg
e0351590_11531704.jpg
e0351590_11531882.jpg


気持ちよくなって、お昼を軽く一緒にいただき、札幌を後にしました。

帰りのフライトでまた食べて、おなか一杯です(笑)。プレミアムクラスですが、札幌のANAラウンジは7月まで工事中です。新しいラウンジを期待しています!

e0351590_11541324.jpg
e0351590_11542351.jpg


以上、さくっと札幌の紹介でした。

[PR]
by Pockie_totoro | 2017-05-22 21:00 | グルメ | Comments(2)
香港グルメ旅の紹介、マンダリンオリエンタル香港のスパエリアをお見せしましょう。
たくさん食べた消化に(笑)、翌朝利用しました。

ホテルの高層階にあるスパは、スパ施術、理容室、ジム、プール、サウナ&シャワーロッカーがあり、落ち着いた色味と素材で、ゆったりとしています。

スパのエントランスです。
廊下が回廊式になっており、入り組んだレイアウトです。

e0351590_22163409.jpg
e0351590_22164161.jpg

ジムはマシンが充実、眺めも良いですよ。

e0351590_22165178.jpg
e0351590_22165211.jpg


ロッカールームは優雅で機能的なスペースです。着替えスペース、ベイシンエリア、シャワーブース、バスタブ、サウナと充実しています。タオルやバスローブもふかふか、ラグジュアリー感たっぷりです。

e0351590_22171959.jpg
e0351590_22171829.jpg
e0351590_22173042.jpg
e0351590_22173002.jpg
e0351590_22173153.jpg
e0351590_22174748.jpg
e0351590_22174799.jpg
e0351590_22174757.jpg

お風呂は大浴場かと思いましたら、スチームサウナを覚ます冷たい水だったので、少ししか利用しませんでした。とっても素敵なデザインのスペースなんですが、日本のように温かいバスタブがあると嬉しいですけどね。

e0351590_22180507.jpg
e0351590_22180510.jpg
e0351590_22180541.jpg
e0351590_22180556.jpg


階段を降りると、屋内プールがあります。
デッキチェアにつくと、お水、クッキー、果物をセッティングしてくださいます。クッキーがおいしかったです。プールが狭いので、同時に3名しか入れないルールらしく、私が行ったときは3人はいっていたので、しばらくデッキチェアでくつろいで空くのを待ちました。

e0351590_22181641.jpg
e0351590_22181663.jpg
e0351590_22181647.jpg
e0351590_22182618.jpg
e0351590_22183980.jpg
e0351590_22183944.jpg


さて、そのほかのスペースの紹介は次回に!

[PR]
by Pockie_totoro | 2016-03-26 10:00 | マンダリンオリエンタル香港 | Comments(0)
インターコンチネンタルH大阪の紹介、次はスパとレストランです。

夕方の空いてそうな時間を狙って行ってみました。プール利用です。

ホテルのビル4Fがスパとなっています。エレベータを降りたらいきなりスパのレセプションエリアでちょっと驚きます。

案内いただいて、女性用のロッカーに行きました。
e0351590_22495261.jpg


中に入ると・・・・。瀟洒なスパロッカーが現れました。割にシンプルで小ぢんまりかもしれませんね。でもパウダーコーナー含めて、使い勝手は悪くないですよ。タオルがたっぷり、ロッカー内にバスローブやスリッパなどがセットされています。時間がなかったので、ソファのあるリラックスコーナーは除いただけでした。

e0351590_22501711.jpg
e0351590_22495249.jpg
e0351590_22495205.jpg
e0351590_22500296.jpg
e0351590_22500257.jpg
e0351590_22500204.jpg
e0351590_22500214.jpg
e0351590_22501765.jpg


お風呂は、湯船、シャワー、サウナがありました。

e0351590_22501741.jpg
e0351590_22504919.jpg


プールエリアは見事に私一人でした^^。
25mのラッププールがあり、隣にジャグジーです。

e0351590_22502631.jpg
e0351590_22502692.jpg
e0351590_22502610.jpg
e0351590_22503576.jpg


ジャグジーはちょとおしゃれなライティングがされていて、リゾート気分がちょっぴり味わえます。隣のガラスの向こうがジムのようです。

e0351590_22503579.jpg
e0351590_22503527.jpg
e0351590_22504926.jpg

e0351590_22504938.jpg
e0351590_22504902.jpg


スパを夜にかけて利用したあと、遅い食事を「ピエール」でいただきました。ラストオーダーぎりぎりに伺ったのでちょっとひと悶着してしまいましたが、結局利用させていただけることになりました。ほっ!アラカルトなので、結果的に先に入っていたお客様より先に出ましたよ。


アミューズでかぼちゃの小さなスープだったと思います。
e0351590_22510087.jpg


パンがなかなかおいしかったです。サツマイモのパンがユニーク!バターは無塩と有塩が出てきました。

e0351590_22510093.jpg
e0351590_22510017.jpg


前菜はフォアグラを使ったパテをきれいな野菜やソースでデコレーションされていました。さっぱりといただけました。

e0351590_22510028.jpg



メインに、アイナメのソテーにリゾット添えです。量がおおいかも、ということで半分にしていただきました。カレー風味(コリアンダーかクミン?)のソースがよいアクセントとなり、スパイスが効いていてなかなか美味でした。まろやかなチーズリゾットが意外にあいましたね。

e0351590_22511388.jpg
e0351590_22511464.jpg


ハーブティにプティフールで〆です。
短い時間で、満足な軽いディナーでした。

e0351590_22511489.jpg
e0351590_22511441.jpg


レストランスタッフが片付けに忙しそうです。
こうやって見えるつくりのレストラン、増えましたよね。

e0351590_22512836.jpg

以上、スパとレストランの紹介でした。

インターコンチネンタル大阪、初めての時もよかったですが、やっぱりお気に入りです。ラウンジに惚れちゃいました^^。

デジカメもっていくのを忘れて、すべてスマホ撮影・・・ぶれぶれも多く、失礼しました。インターコンチネンタルH大阪の紹介でした。


[PR]
by Pockie_totoro | 2016-02-02 22:00 | インターコンチネンタルH大阪 | Comments(0)
2015年夏休みの旅、プーケット「トリサラ」の紹介、お楽しみのスパです。

スパとジムは、高台のメインロビーの横にあります。

バギーでメインロビーまで行っても、階段で4階まで上がるほどの上にスパがあります。

e0351590_22065996.jpg
e0351590_22070892.jpg
e0351590_22072073.jpg
e0351590_22072094.jpg
e0351590_22072041.jpg


やっとつきました~、汗だく!
スパのレセプションです。

e0351590_22074811.jpg
e0351590_22074817.jpg


ちなみに、スィートに移動してからは、スパが近くです。高台にあるので階段はなく、スパビラの反対側から簡単に入ることができました。

e0351590_22110407.jpg
e0351590_22555101.jpg
e0351590_22542241.jpg


ラウンジでまず冷たいお茶をいただき、メニューを確認して、オイルを選びます。
高いところから、眺めも素晴らしいです。

e0351590_22090586.jpg
e0351590_22074896.jpg
e0351590_22080619.jpg

実は今回お得なプランのリーフレットが部屋に置いてあったのです。
最初、高くて敷居の高そうなスパだと思ったのですが、このプランで思わず飛びついてしまいました。
(一部リーフレットにものっていなくて、口頭で説明されたものもあります)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初回 60分施術 30%オフ、90分以上施術 40%オフ
2回目 60分施術 40%オフ、90分以上施術 45%オフ
チェックアウトの日 50%オフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

e0351590_23013412.jpg

このプランのおかげで、3回もスパにいっちゃいました^^。

さて、セラピストに、スパビラへ案内いただきます。

e0351590_22141885.jpg
e0351590_22091814.jpg


二人用のスパビラです。
シャワーのある着替え室で、ガウンを着ます。

e0351590_22193226.jpg

まずは、こちらのソファに座り、足をリンスしていただきます。
桶に入ったお湯に足をつけ、塩で軽くスクラブします。

e0351590_22141803.jpg
e0351590_22101988.jpg


ベッドに移ります。二つの施術台です。

e0351590_22105422.jpg
e0351590_22104319.jpg


至福の施術が終わり、着替えた後、お茶とスィーツをいただきます。

e0351590_22134106.jpg


眺めのよいビラなので、外にも出てみました。サウナやアウトサイドシャワーもあり、こちらを使うパッケージプランもあります。


e0351590_22133070.jpg
e0351590_22133008.jpg
e0351590_22153490.jpg
e0351590_22153424.jpg
e0351590_22164872.jpg
e0351590_22134139.jpg

さて、ジムのほうも紹介しましょう。
メインロビーのすぐ横からこちらの階段があります。

e0351590_22183741.jpg
e0351590_23334090.jpg
e0351590_22181290.jpg

中はそれほど広くありませんが、窓が大きくとられており、鏡もあって明るくなっています。マシン類もそこそこそろっていますね。

e0351590_23332131.jpg
e0351590_22182952.jpg
e0351590_22182988.jpg


運動しながらこの眺めです!ここが一番いいマシンです^^。

e0351590_22181871.jpg
e0351590_22182926.jpg

以上スパとジムの紹介でした。

ついでに・・・


スパで稀有な体験をしました!
[PR]
by Pockie_totoro | 2015-08-25 21:00 | プーケット:トリサラ | Comments(0)