Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

カテゴリ:海外観光( 8 )

バリ島2017ーヌサドゥア

夏休みのバリ島、ぐだぐだ中です^^。

さて、次のデスティネーションは、南東にあるヌサドゥアです。

こちらでも、ホテルでぼて~っとしてます。ちょっと近くのショッピングセンターに行ったり、食事に出かけたりしましたが。

e0351590_12361702.jpg
e0351590_12370896.jpg
e0351590_12342125.jpg
e0351590_12365637.jpg
e0351590_12353726.jpg
e0351590_12393170.jpg
e0351590_12381196.jpg



某外部ホテルにディナーを予約しておりましたら、なんとキッチントラブルで全面閉鎖!その、急にキャンセルさせて連絡があってびっくりしました。ところが、お詫びで・・・・×▲●■・・・との申し出があり、結局、そのホテルに行くことになったのであります。しかも、とてもおいしくて、ホスピタリティもすばらしい。よかったです。

また、顛末は本編で!

e0351590_12385981.jpg



ではでは、本日チェックアウトで出発です。
ああ、日本に戻る~。

Pockieの実況中継でした。

[PR]
by Pockie_totoro | 2017-08-03 16:00 | 海外観光 | Comments(2)

バリ島2017ーウブド

皆様こんにちは。
夏休みのPockieは、バリ島に来ております!
前半は、ウブドの山の方にきて、まったりとしました。ビラはアップグレードいただき、景色やセッティングは最高!・・・でもまあ、ホテルでいろいろビミョーなこともありました(苦笑)

久々のスカイチーム、ガルーダインドネシア航空です。まいど、特典旅行券ですが^^。
e0351590_10402455.jpg
e0351590_10404383.jpg
e0351590_10570192.jpg

ホテルは夜につきましたが、翌朝の景色に感動!ホテルの中でも特にすばらしいビラと評判のところにアップグレードいただいたようです。ランチでお出かけも満足でした。

e0351590_10440327.jpg
e0351590_10421505.jpg
e0351590_10420328.jpg
e0351590_10413861.jpg
e0351590_10490341.jpg
e0351590_10425408.jpg

それでは、チェックアウトして、次に別の場所へ移動です!詳細ご紹介は・・・・GWの旅行紹介も終わらないなか(汗)・・・頑張ります^^。

[PR]
by Pockie_totoro | 2017-07-31 12:00 | 海外観光 | Comments(6)
シンガポールの旅、観光とグルメです。

まずは、チャイナタウンをプラプラと。目的はやっぱりグルメです^^。何度もシンガポールに行っている私、なんと、チャイナタウンは初めてなんですよ。
歩いて着いたのは、まずはチャイナタウンコンプレックスです。建物や風情が中国風ですね。お寺も隣にありました。

e0351590_23174786.jpg
e0351590_23180567.jpg
e0351590_23190746.jpg
e0351590_23194982.jpg

建物にはいり、フードコートを歩きました。本当にたくさんのお店!午前中だったので、ランチ以降に開店の店はまだオープンしていませんでした。少しでも空いていたようです。でも結構たくさん人がいますよ。いろいろ歩き回った結果、ポークのはいったスープヌードルタイプの麺をいただきました。味は、少々物足りないので、チリや醤油類を足しましたね。

e0351590_23182084.jpg
e0351590_23182071.jpg


e0351590_22312528.jpg
e0351590_22311514.jpg
e0351590_23182017.jpg



もう一つ気になるお店に行くべく、別のフードコートへ。マックスウエル・フードセンターです。歩いて5分ちょっとぐらいの距離です。
有名な天天海南チキンライスです。すでに並んでいました!麺を食べた後なので小さいサイズを取ろうとしたら、ハーフサイズのメニューはなくなっていました(ガイドブックには載っていますが、フルサイズしかないのでご注意くださいね)。しっとりとしたうまみのある蒸したチキンと、うまみを吸ったごはんが絶妙です。レギュラーサイズをぺろっと食べちゃいました^^。

e0351590_23192644.jpg
e0351590_23194227.jpg
e0351590_23194991.jpg
e0351590_23194296.jpg

そのあと、ふらふら歩いていたら甘味が目に入りました!エッグタルトです。思わずちょこっと買って歩きながら食べちゃいました。

e0351590_23195840.jpg
e0351590_23195945.jpg


ホテルのチェックアウトに一度戻ります。
通りを歩いると、暑くてのどが渇いてきました。
看板に惹かれて、ハーフパイントの生ビールをぐびっと!は~、のどが潤いました。
飲み食いたっぷりして、ホテルに戻りました。
e0351590_23202399.jpg
e0351590_23202360.jpg
e0351590_23203364.jpg

ホテルをチェックアウト、荷物を預けてでかけたは、マリーナベイです。こちらも未踏の地です。やっぱりこの話題の地、一度は行かなくっちゃとね。オートラムパーク駅からはMRTで移動してベイフロント駅まで10分余りと、けっこう便利なんです。

マリーナベイのモールをプラプラ歩き、事前に調べた屋上の景色を眺めに行きました。モールはリバーなどあり、なかなかダイナミックなデザインです。

e0351590_23212483.jpg
e0351590_23212524.jpg
e0351590_23212512.jpg

屋上のあの景色を拝むにはちょっとお得にコツがあります。本来、一番眺めのいいインフィニティプールは宿泊者専用ですが、外来は通常有料ではいれるスカイパークに行きます。でも、屋上に入るだけで20ドル以上とられるなら、20ドルも飲み物と軽食にあてた方がお得でゆっくりできる!・・・ということで、「セラヴィ」というレストランに思い切ってはいりました。

1Fでエントランス受付があります。ここで20ドル払います。これはバウチャーで、飲食の先払い分です。20ドルは最低飲食してくださいね、ということです。

e0351590_23211377.jpg
e0351590_23211484.jpg
e0351590_23211484.jpg

e0351590_22593548.jpg



やはり、スカイパークに行く人が多いようで、レストランは比較的ゆったりしていました。カリフォルニアロールとシャンパンでちょっぴり優雅な時間を過ごしちゃいました。
e0351590_23223293.jpg

e0351590_23213882.jpg
e0351590_23213896.jpg
e0351590_23220172.jpg


バーエリアはこちらですが、雨で利用者はほとんどなく・・・

e0351590_23220136.jpg
e0351590_23224844.jpg


お天気が今一つでしたが、だったのでスカイビューは今一つでしたが、ダイナミックな眺めはしっかりと楽しめました。

e0351590_23230535.jpg
e0351590_23230586.jpg

たっぷりと歩き回り、最後はモール内のケンコーマッサージでフットマッサージをして、観光を締めくくりました。もっとお得なマッサージ屋さんはたくさんあるんですが、マリーナベイのお店は、ちょっとおしゃれで高級でした。サービスはよかったし、清潔さはさすがです。まあ、疲れてはいったので、カジュアルな店を探すのはちょっときつかったのもあったし、エステサロンほど高価格ではなかったので、まあ許容範囲でしたね。

e0351590_23231710.jpg
e0351590_23231697.jpg


さて、荷物をピックアップして、次のホテルに移動です。


[PR]
by Pockie_totoro | 2017-04-07 21:00 | 海外観光 | Comments(0)
香港グルメ旅の紹介、いよいよ帰国が迫りました。

マンダリンオリエンタル香港から受けたさまざまなサービスのおかげで、チェックアウト日の午前中はとても有意義に過ごしました。12時にチェックアウトするまで、たっぷりと時間を過ごせました。

これまでに紹介した写真とも一部ダブりますが、チェックアウト日の数時間を紹介です。

朝起きて、まだおなかが重いので、朝食はなしにしました。まずは食べすぎた体を動かしに、ジムとプールに行きました。サウナもはいって、すっきりです!

e0351590_22165178.jpg

e0351590_22182618.jpg
e0351590_22183944.jpg


ジムで思い立ちました。そうだ、エクセルシオールのあのマカオ式エッグタルトがやっぱりほしい!お土産に。出かけると時間がかかるなあ・・・系列のマンダリンオリエンタルなら手配してくれるかしら?少なくとも予約はしてくれるよね~。

とばかりに、コンシェルジェに相談しました。そうしたらすんなりOK!

「かしこまりました。手配いたします。いくつご購入ですか?何時までにご用意いたしますか?」

「え、ここにもってきてくださるのですか?じゃあ、●個を12時までに。」

「かしこまりました。では手配いたしましょう。手配手数料を120HKDいただいております。お部屋につけさせていただきます。」

「もちろん大丈夫です。よろしくお願いします。」

いや~、びっくり!数時間で持ってきてくれるのですね。120HKDは約1750円ほど。1ダースほど買って、実料金の5割増しってところです。自分で慌ててタクシーで往復するぐらいなら、時間と移動の手間を買ったと思えば安いもの!です。



うわ~時間ができた~、万歳!

2日間歩き回り、足がパンパン。香港でスパなしはありえないでしょう。

あきらめて、ホテルの高級スパでマッサージしようかと思っていましたが、時間ができたので、街に繰り出し、街スパでフットマッサージを受けてきました。すっきり!

セコイ話ですが(笑)、ホテルのスパ代より120ドルの手配料のほうがずっと安いんですよね^^。

e0351590_22490535.jpg
e0351590_22490549.jpg
e0351590_22492463.jpg
e0351590_22492426.jpg
e0351590_22492476.jpg


ホテルに戻ってきて・・・朝食抜きだったので、軽くランチが食べようと。マンダリンのメインダイニングである「文華(マンワ)」のビーフパイを最後に食べたいな、とわがまま・・・12時チェックアウトだけど、レストランは12時開店。ルームサービスなら持ってきてもらえるかな?と相談したら、これもラッキーなことにOKをもらいました。11時半ごろですが、ちゃんとお部屋に美しくセッティングしていただけました。

さっくさくのパイ、あつあつのビーフがまろやかでとてもおいしかったです。前日の福臨門のドギーバックとともに、香港最後に満足なランチでした。

e0351590_22092005.jpg
e0351590_22092906.jpg

そして、ちゃちゃっと片付けて、チェックアウトです。

コンシェルジェから、エッグタルトを受け取りました!
これこれ、Load Stow's Bakeryのものです。まだ温かいのですよ。時間ぴったりのアレンジです。多謝!(広東語で「ありがとう」の意味です)

e0351590_22493364.jpg
e0351590_22493341.jpg


ホテルの前で最後に記念撮影です。ベルの方が撮ってくださいました。
右手にはお土産のエッグタルトをたずさえて^^;。

e0351590_22494688.jpg


ホテルから香港駅はすぐなの、ここから歩きました。
そして帰りのエアポートエクスプレスの席で、食後のデザート!だってまだ温かいんですもの。食べたくなっちゃいますよね。

e0351590_22493358.jpg

30分足らずで空港につきました。
フライト1時間半前ですが、ホテルでネットチェックイン済みなので余裕です。
空港でチョコなどもお土産に買って、香港といよいよお別れです。36時間の滞在お疲れ様でした~。

e0351590_22495246.jpg
e0351590_22502409.jpg
e0351590_22502475.jpg


フライトに乗り込みました。お天気もよく、オンタイムで大空を飛び立ちました。
ここでちょっと残念だったのは、機内食。後ろのほうの席だったので、なんと選択肢がなくなり、行きと同じビーフコロッケのカレーになってしまったのです。うーん残念!

e0351590_22502481.jpg
e0351590_22503027.jpg
e0351590_22504238.jpg

ともあれ、無事に羽田へ帰国しました。

ここまでブログにお付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。
短い旅でしたが、濃ゆい楽しい、おいしい旅となりました。

香港グルメ旅の紹介、これにて終了です。

[PR]
by Pockie_totoro | 2016-04-02 18:00 | 海外観光 | Comments(0)
香港グルメ旅の紹介、ランカイフォンホテルからの散策です^^。セントラルエリアはじっくり歩いたことがなく、この日の午前中は、朝食がてらぷらぷら歩き回ることにしました。

まずはホテルの前の道を上がって、ノーホー坂道散歩です。
建物が坂に建っているのがよくわかる写真!こんなところによく立てましたよね~、ホント。

香港にもトトロがいました^^。

建物と建物の間の路地は、本当に細くて狭いです。朝が早かったので、空いている店が少なく、道の雰囲気を楽しむだけかな。

e0351590_22561911.jpg
e0351590_22561907.jpg
e0351590_22561974.jpg


しばらくさかを上がっていくと、PMQにつきました。昨年できたばかりの、警察宿舎を利用したクリエイターやデザイナーなどがテナントで作品などを出しているショッピングモールです。あいにく朝早すぎて空いている店がほとんどなく・・・雰囲気だけ味わってきました。壁の落書きまでクリエーターっぽくポップですね。

e0351590_22562750.jpg
e0351590_22562779.jpg
e0351590_22564323.jpg
e0351590_22564319.jpg
e0351590_22564380.jpg
e0351590_22565039.jpg
e0351590_22570216.jpg


ハリウッド通りから、セントラル寄りの路地に回ります。途中の細い道にはいっていくと、街の活気がありました!

朝市のような路面の店や、野菜、肉、おさかななどの市場が立ち並びます。雑全として、活気ある地元らしい香港です。

e0351590_22572099.jpg
e0351590_22572083.jpg
e0351590_22554730.jpg
e0351590_22554758.jpg
e0351590_22554789.jpg
e0351590_22572064.jpg
e0351590_22551466.jpg
e0351590_22551460.jpg


朝食を食べに、ワンタンとか麺とかお粥がいいなあ~と思い、雑誌やネットで見つけた「沾仔記」に行きました。細い路地をうろうろしたので、どこにいるのかわからなくなり、お店を見つけるのにえらく歩き回った~(><)。方向音痴は治りませんね^^。

こぎれいな店構えに、Trip Advisorで受賞やミシュラン掲載など、宣伝がすごい!

e0351590_22580499.jpg
e0351590_22580449.jpg
e0351590_23010262.jpg
e0351590_23010535.jpg


とりあえず、おすすめのエビワンタンの麺とゆで野菜をいただきました。ワンタンはエビがぷりぷりでおいしかったですが、麺とスープはちょっとう~んかな?スープの旨味があまり感じられなかったので、けっこう味を付けてしまいました。野菜はオイスターソースでたっぷりといただきましたよ。ま、これも経験ですね♪

e0351590_22582589.jpg
e0351590_22582579.jpg
e0351590_22582606.jpg


ちなみに、余計ですが、トイレの写真までとっちゃいました。
やっぱり雑然とした香港の街らしい(笑)、配管のカバーがはがれて、荷物やごみでぐちゃぐちゃのトイレです。水洗の洋式便器なだけいいかな^^。

e0351590_22583398.jpg
e0351590_22583320.jpg


クイーンズ通りのほうもまわってみました。
時間があればトローリーバスに乗って当てもなく回ってみたいな~、なんて思っていましたが、結局じゅうぶんな時間がなく、滞在中利用できませんでした。急ぎの移動はタクシーにしちゃったし^^。カラフルな広告塔のバスは、見ているだけでも楽しいですよね。


e0351590_22595644.jpg
e0351590_22595660.jpg
e0351590_22595684.jpg
e0351590_22593257.jpg
e0351590_22593200.jpg


あらら、くまモンもいましたよ~!これは中国文化特有のパクリ?熊本県のキャラだなんてどこにも出ていませんねぇ。いけません^^。

e0351590_22593291.jpg


上環の奥にある西港城Western Marketエリアまでプラプラ歩き、そのあとホテルのほうへ戻りました。

e0351590_22595669.jpg


麺が残念だったので、お口直しに、通りがかりのエッグタルトを買ってみました。とろんとした卵部分にパイのスタイルは香港式です。温かかったので、歩きながら食べちゃいました。

e0351590_22593247.jpg


あら、ここはなんでしょう?人がすごーく並んでる!
どうも、開店前のJenny's Bakeryのようです。雑誌で有名なスィーツがあると聞いてその周りに来たのですが、これも断念~。


e0351590_22584518.jpg
e0351590_22584527.jpg


時間があるようで、意外に少なかったかな。もう1~2時間あればずいぶん行動範囲が広げられたかも。それと、朝は開店前の店が多かったので、やっぱり散策は午後とか夕方が楽しいのかもしれませんね。

以上、金環散策でした。ホテルに戻って次のところへ移動です!

[PR]
by Pockie_totoro | 2016-03-18 21:00 | 海外観光 | Comments(0)
香港へ行ってきました!2年ぶりですね。友人が大勢に声をかけてお食事会を香港で開くので、そちらに参戦してまいりました。ツアーではなく「グルメ会」ですね(笑)フライトもホテルもみなばらばらの方が多いのです。

さて、まずは東京駅で昼食の後、成田空港への移動です。
初めて成田行きの格安バス「Theアクセス成田」を利用しました。1000円です!成田エクスプレスを利用すると3000円以上、これはお得!と飛びつきました。椅子も座り心地がよく、トイレもついているという評判で迷わず決めましたよ。

確かに、リクライニングもあり、丁寧な運転、正確な時間・・・これはいいと思いましたね。今度都内から成田に出るときは、また使ってみよう!おすすめですよ。予約なしでも乗れますし。私は満席が怖かったので、ネットで予約しました。

e0351590_22394947.jpg
e0351590_22403997.jpg
e0351590_22403947.jpg


温かい香港へ行くので、コートは邪魔・・・ということで、こんなにちっちゃくなるダウンを着て、バスの中でしまいました。帰国まではスーツケースの中です。

e0351590_22414888.jpg


成田空港に到着しました。時間が正確だったので、成田では余裕です。
JCBで一応地図や割引券をもらい、レンタルでWifiルーターを借りました。そのあとはさっさと通関して、Duty Freeエリアで過ごしました。今回はビジネスではないので(って、えらそうにいつも無料航空券ですけど^^)ラウンジは利用できません。本を買ったり、Duty Freeを見て回ったり・・・ネットが無料でできるので、スマホの充電しながらくつろいで搭乗時間を待ちました。


e0351590_22414800.jpg

e0351590_22405499.jpg
e0351590_22405485.jpg

ANA便767の座席です。古い座席タイプではありましたが、一応通路側でトイレ近くでしたので、割に快適に過ごせました。ワゴンとアテンダントがよく通りましたが、寝るわけではない昼間便なのであまり気になりませんでした。In Flight Movieは、吉永小百合と二宮和也くんの「母と暮らせば」を見ましたよ!
e0351590_22411734.jpg
e0351590_22411827.jpg
e0351590_22420880.jpg

機内食はゆずドリンクを取ったあと、2種類選べる中で、ビーフメンチカツカレーをとりました。うーん、まあこんなもんか^^

e0351590_22422309.jpg
e0351590_22422366.jpg
e0351590_22422315.jpg

香港国際空港に到着です。
あまり覚えていないので、掲示を見てうろうろ・・・。
空港でオクトパスカード(香港のSUICAやPASMOなどのようなプリペイドカードです)のチャージと、エアポートエキスプレスの往復券を買って、いざ市内へ~!エキスプレスで香港駅まで約25分・・・降りてからは、駅前のタクシーでホテルに向かい、到着は本当に夜12時近くでした。はあ~、やっぱりお疲れです^^;.

e0351590_22411880.jpg
e0351590_22412682.jpg

さて、到着のホテルの紹介は次回です。

[PR]
by Pockie_totoro | 2016-03-13 23:04 | 海外観光 | Comments(0)
2015年夏休みの旅、さてまったりプーケットも終わり、いよいよ帰国です。

空港まで15分程度のとても近いホテルだったので、ぎりぎりまでホテルに滞在しました。17時チェックアウトまで伸ばしていただくことができました。フライトは19時ですから、チェックアウト手続して、空港に向かって…余裕です。

プーケットの空港はリゾート客が中心なので、バンコクとちょっと雰囲気がちがいます。相変わらず小ぢんまりなので、混んでいます。買い物するほどのところもなく、ラウンジにはいりました。このラウンジもですね~、狭くてめぼしいものはないので、ほんの休憩程度です。

e0351590_22381994.jpg
e0351590_22381952.jpg
e0351590_22422482.jpg
搭乗が始まってすぐに乗りました。バンコク行きです。

この機体が実は一番よかったんです。777-200となっていましたが、これってそうですか?同じ機体という記載で、バンコクープーケットも乗りましたがあちらと全然違うような・・・。フラットシートで、椅子もラック類もとてもよく・・・でも1時間半しか乗らないので残念^^。

e0351590_22383654.jpg
e0351590_22383628.jpg

乗り換えはまたバンコクのスワンナプーム空港です。
国際線乗り換えの通路を通って・・・。

e0351590_22384363.jpg

あいかわらず、いつものスパラウンジに直行です。
個室スペースでフットマッサージを30分くつろいで・・・。
このスパラウンジが、タイ航空の人気の一つみたいですね。ちなみにスタアラの他便ではここを利用できないのです。タイ航空限定です。

e0351590_22390679.jpg
e0351590_22390617.jpg
e0351590_22390797.jpg
e0351590_22403893.jpg

最後は羽田行きの夜行便、747-400の機体です。リクライニングはもちろん、椅子がいまいち。プーケット便と変えてほしい!って感じですね。

食事はこのはすにつつんだ餅米のがおいしいかったです。
朝食のオムレツはぼちぼちですね。

e0351590_22420636.jpg

e0351590_22420789.jpg

というわけで、ほぼ定刻の6:50に、羽田に到着しました。

ここで旅終了・・・と通常ならご挨拶なんですが、実はこの続きがあります。
それは次回に!

[PR]
by Pockie_totoro | 2015-08-30 19:00 | 海外観光 | Comments(0)
夏休みも終わったというのに、もう日本はめちゃくちゃな猛暑。もう一回逃避したいわ~。今年は夏が長くなりそう・・・。

さて、2015年の夏休みの旅を紹介します。
今回は実は宿泊は1か所だけです。ホテルのみのテーマで紹介してしまっても良いのですが、移動や観光も含めて、夏休みの旅として滞在記にします。

出発は、久々に土曜日朝の成田発です。
最近夜便か羽田便が多かったので・・・我が家は千葉県で成田のほうが便利なんですね。11時発の便なら8時ごろの電車ででかけてOKなんです。


成田第1の南ウイングから出発です。

いや~混んでますね~。やっぱり夏休みの週末ですか。

e0351590_21420606.jpg
e0351590_21423113.jpg
e0351590_21423164.jpg


いつものごとくMileage Plusの特典旅行でビジネスクラスをゲット、Gold Trackで長い列も少し避けることができました。でもイミグレはいっしょですからね~。

いつものコースで本やDuty Freeで買い物を少ししたあとはANAのラウンジへ。あ~ビールがおいしい!少しだけミールをつまみました。主人はあいかわらずきつねうどんにありついてますね^^。

e0351590_21425496.jpg
e0351590_21424823.jpg
e0351590_21435731.jpg
e0351590_21435744.jpg
e0351590_21430622.jpg



タイ航空641便に搭乗、バンコクへ出発です。機体は787、フラットになる快適なシートです。

e0351590_22373415.jpg

e0351590_21442619.jpg
e0351590_22393319.jpg
e0351590_22393769.jpg

昼食がメインミールです。久々だな~。
味はまあこんなもんでしょう。大きな期待してませんから。
サテ、サラダとパテ、チキンカレーです。チーズしっかり食べて、ワイン飲んで、お昼寝して・・・バンコクに到着です。

e0351590_21445143.jpg
e0351590_21444447.jpg
e0351590_21451047.jpg
e0351590_21451089.jpg

バンコクでは、国内線への乗り換えです。
実はスパラウンジに、と思っていたのですが、あそこは国際線に乗るときしか使えないんですね。残念^^。

国内線のラウンジにとりあえずはいりました。結構混んでます。

e0351590_21455159.jpg

奥にはいると・・・あらこちらは?

e0351590_21460488.jpg


ガーデンゾーンはまるでトロピカルリゾートのレストランみたいです。飲み物中心ですが、空いていてすてきな空間です。奥のソファーにはごろんと、仮眠者もけっこういますね。

e0351590_21460460.jpg
e0351590_21460446.jpg
e0351590_21460478.jpg
e0351590_21460467.jpg


さて、国内線に搭乗。プーケットまでは1時間あまりの短いフライトです。

e0351590_21461436.jpg
e0351590_21462032.jpg



おお、プーケットの空港ですよ♪つきました!曇っていますね。

e0351590_21462076.jpg
e0351590_21463534.jpg


トロピカルリゾートのお花たちが迎えてくれます。

e0351590_21465438.jpg
e0351590_21465480.jpg


さて、リゾートへ移動です!

次回より、ホテルの紹介です。

[PR]
by Pockie_totoro | 2015-08-01 23:00 | 海外観光 | Comments(0)