Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

カテゴリ:尾道みなと館( 1 )

2017年GWの旅、尾道お宿とごはんの紹介です。

しまなみ海道を走り切って入ってきたのは、終点の広島県尾道市です。すでに夕方6時ごろ。とにかくまずはホテルにチェックインしようと、泊まる宿に到着しました。「尾道みなと館」というホテルです。尾道駅から続くあーけーとのはずれのほうにある、昨年できた新しい温泉付きホテルです。ホテルのお風呂は日帰り温泉として利用されており、チェックインが混んでいるのかと思ったら、お風呂に来ているお客さんも多かったみたいです。ホテルの1Fには、カフェバル「クルセロ」というお店もはいっています。ここで食事もつけることができます。

e0351590_22452066.jpg
e0351590_22452604.jpg

チェックインすると、まずは右手に小ぢんまりラウンジ、そして目立っているのがシャンプーバーです。泊り客は小さなドレッシング用カップをもらって、自分で使いたいシャンプーとリンスをいれて、お風呂に持っていくのです。お部屋のお風呂でも利用可能です。女子に結構うけそうな、充実のラインナップですよね。やはりサイクラーのメッカらしく、通路に自転車も置かれていました。

e0351590_22460350.jpg
e0351590_22460829.jpg
e0351590_22482409.jpg

エレベータホールを上がり、3Fの307号室です。
こちらはデラックスツインというカテゴリー、ソファースペースもあり、少し広めです。

e0351590_22462992.jpg
e0351590_22463889.jpg
e0351590_22472512.jpg


ベッドはセミダブルと少し広め、ミニバーとソファ、マッサージチェアがスペースに収まるように並べられています。水回りも別室で広めにとられていましたね。窓の外は、街中なので住宅街であり、あまりよい眺めはありません。トイレは個室、お風呂もバスタブ付きの広めですね。温泉大浴場があるので、客室のお風呂は使いませんでした。冷蔵庫は空っぽなので、買ってきたドリンクを自分でいれました。

e0351590_22475377.jpg
e0351590_22475334.jpg
e0351590_22512130.jpg
e0351590_22475261.jpg
e0351590_22475308.jpg
e0351590_22480312.jpg
e0351590_22480958.jpg
e0351590_22480975.jpg
e0351590_22480985.jpg


大浴場のほうに行ってみました。女性用が2F、男性用が1Fにあります。
日帰りのお客さんがかなり来ています。会員制度があるようで、かなりたくさんの方は銭湯のように通っていらっしゃるようです。お湯がなかなかいい感じに温まるので、温泉としては全く期待していなかったのですが、風の強いしまなみ海道の鯛美の疲れがとれてよかったですよ。サウナも併設されていました。

e0351590_22500882.jpg
e0351590_22500830.jpg


夕食はふらっと尾道の街に繰り出しました。

ホテルでもらった地図を頼りに歩いていると、ちょうど広島焼のお店がみつかり、ふらりとはいってみました。広島焼初めてなんです!焼きそばとお好み焼きのミックスしたような焼き方なんですね。私たちだけ2人しかおらず、ご主人とおかみさんがもてなしてくれて、広島焼の焼き方からうんちくまでいろいろ説明していただき、ビールを飲みながら楽しいお食事になりました。もつ焼きもいけましたよ!

尾道の夜は更けていきました。

e0351590_22504320.jpg
e0351590_22504359.jpg
e0351590_22504286.jpg

e0351590_22504244.jpg
e0351590_22505483.jpg
e0351590_22505440.jpg
e0351590_22505400.jpg
e0351590_22505477.jpg


翌朝は、朝風呂のあと、ホテルの1Fで朝食です。
基本のプレーを出していただき、それ以外はビュッフェで飲み物にカレーやスープがあり、サンドウィッチは自分で中身をいれて作れるものです。 かなりボリューミーな内容、味はまずまずといったところでしょうか。カレーはさすがに重い!

e0351590_22513448.jpg
e0351590_22513485.jpg
e0351590_22513479.jpg


さてさて、予定では、この日に宮島に向かおうという計画・・・というわけで、時間の関係で、尾道の観光は断念。後ろ髪を引かれながら、尾道を出発しました。千光寺、ロープウエー・・・次の機会にね~!


e0351590_22514112.jpg

[PR]
by Pockie_totoro | 2017-07-26 21:00 | 尾道みなと館 | Comments(0)