「ほっ」と。キャンペーン

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

カテゴリ:フォーシーズンズH京都( 1 )

2016年秋の京都、このtタイトルって?。。。2016年10月にオープンしたばかりのあのラグジュアリーホテルに泊まったのですか?・・・と思われるかもしれません。はい、違います(笑)・・・ホテルフェチのPockieはうずうずして、お泊りではなくk、フラッと立ち寄って利用しただけでした。

でも、せっかく見てきましたので、写真で少しばかりご紹介です。
京都国立博物館、三十三間堂などの近くにひっそりとあります。アプローチから、ちょっと別世界な造りで、近寄りがたいような・・・それが、このホテルの格や凛とした雰囲気を醸し出していますね。斬新な屋根のデザインもいいですね。

e0351590_22555851.jpg
e0351590_22555920.jpg
e0351590_22560838.jpg
e0351590_22560837.jpg


エントランスをはいっても、静かです。

e0351590_22562857.jpg
e0351590_23012015.jpg

e0351590_22562826.jpg



友人からの情報で、日本庭園を臨むブラッスリーが素敵とのこと。池のある外の席に入りたかったのですが、こちらはカフェではなくレストランです。しかも、予約もなく満席のため、残念ながら断念。でも、景色を少しでもながめたい、と思い、隣のカフェのほうにフラッとはいりました。

e0351590_23010473.jpg
e0351590_23010541.jpg


カフェはこちらです。通常はソファとテーブルの席ですが、奥にバーカウンターがありました。

私はカウンターに座り、温かい天候だったので、思わず泡をいただいてしまいました^^。おいしそうなチョコレートもあったので、これも少しつまみにいただいて。ベルギーのチョコだったかしら?池を眺めながらの短い時間、ちょっぴり優雅な空間と気分を味わうことができました。夜は個のバーで飲むのもよさそうですね。バーカウンターの奥は夜にはワインセラーが開いて、楽しいつくりです。

e0351590_23013954.jpg
e0351590_23015213.jpg
e0351590_23015283.jpg
e0351590_23015967.jpg
e0351590_23013810.jpg
e0351590_23013923.jpg

e0351590_23015159.jpg
e0351590_23020004.jpg


そして、ダメもとでお願いしたら、ショウルームをさせていただくことができました。次はぜひお泊りしたいな~、参考にと。
なんと、かなり広いスィートを見せていただき、びっくり!とてもおだやかな雰囲気で、デザインもいいですね。通常の部屋なら、ベッドルーム側のスペースのみと思えばよいわけで。でもこの素敵な池のテラスはやっぱりスィートの特権のようです。ああ、ため息です。

e0351590_23022879.jpg
e0351590_23023122.jpg
e0351590_23022832.jpg
e0351590_23023128.jpg
e0351590_23023145.jpg


以上、フォーシーズンズH京都の立ち寄りでした。

さらに、ちょっとおまけです・・・。



More
[PR]
by Pockie_totoro | 2017-01-09 23:00 | フォーシーズンズH京都 | Comments(0)