「ほっ」と。キャンペーン

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

カテゴリ:横浜ベイ東急H( 1 )

11月の連休前夜、横浜東急ベイホテルに泊まりました。翌日鎌倉へ行く予定があり、横浜あたりで前泊しようということになりました。景気がいいのか、外国人が多いのか、とにかくどこのホテルも激高または満室!あきらめようと思っていたところ、このホテルでまずまずの価格で予約がとれたので、決定しました。

ホテルには金曜の夜にはいりました。
みなとみらい駅はイルミネーションできらきら、クリスマスツリーもあります。

e0351590_22175690.jpg
e0351590_22181289.jpg

ホテルののロビーは、パンパシ時代からの明るい色調のデザインがイルミネーションとマッチしています。

e0351590_22134602.jpg
e0351590_22134690.jpg
e0351590_22181289.jpg
e0351590_22181273.jpg
e0351590_22181260.jpg


チェックインしてエレベータであがりました。

e0351590_22134646.jpg


宿泊はビューバスのツインです。54平米の広い部屋で、特にバスルームの広さは特筆ものです。

客室にはいるとテーブルとチェア、奥にツインベッドがある、シンプルなデザインです。

e0351590_22134680.jpg
e0351590_22134640.jpg

夜景もすばらしいです。観覧車ビューの部屋です。
バルコニーもあり、外に出られるシティホテルって少ないですからね。

e0351590_22143475.jpg


翌朝のながめもすばらしい。お天気がよかったので海もきれいです。

e0351590_22184061.jpg
e0351590_22184040.jpg


クローゼットとミニバーです。
バスローブ、充実のカップやカトラリーなど、スタンダードより上のアメニティと思われます。

e0351590_22153051.jpg
e0351590_22150223.jpg
e0351590_22184880.jpg
e0351590_22184803.jpg
e0351590_22184807.jpg


水回りが広いです。突端の部屋なので、コーナーが三角になっている変形の部屋なのです。水回りがこの形のところにあります。トイレは個室なっているのでうれしいですね。

e0351590_22143423.jpg
e0351590_22143426.jpg
e0351590_22150291.jpg
e0351590_22150236.jpg
e0351590_22183107.jpg
e0351590_22183054.jpg



そして、お風呂からの眺め...まさにバスビューです。なんたってとにかく素晴らしい眺め!

e0351590_22150292.jpg
e0351590_22183048.jpg
e0351590_22183079.jpg

素晴らしい眺め・・・にすっかり堪能しました。

次は、ホテルの食事、レストランの紹介です。

[PR]
by Pockie_totoro | 2016-01-23 23:00 | 横浜ベイ東急H | Comments(0)