Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

カテゴリ:エルルカンビス( 1 )

湯河原のグルメといえば・・・そう、「エルルカン・ビス」です。

湯河原にある素敵なフレンチとしてとても気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく、ようやく実現しました。飛び石連休の中日のランチだったので、空いていて、ゆったりと過ごすことができました。

石葉の朝食を食べた後、大丈夫かしら?と思いましたが、小さいほうのコースにしましたので、すぅっとはいりました。そして・・・すばらしい、&コスパ!

外観は竹林の中のひっそりとした場所です。石葉からすぐの場所にあります。・・・といっても徒歩では結構あるので、車で移動しちゃいましたが。。。

e0351590_21454899.jpg
e0351590_21454801.jpg
e0351590_21454854.jpg


店内はこのような感じです。竹林に向かってすわると、和の空間にモダンなインテリア、フレンチ・・・という不思議な雰囲気を感じました。


e0351590_21460540.jpg
e0351590_21460570.jpg
e0351590_21460598.jpg



この日選んだのはこちらのランチコースです。(HPから転用させていただきました)


木漏れ日のランチ(¥3,500 消費税・サービス料別)

アミューズ

一の前菜

二の前菜

スープ

本日の魚料理 or 本日の肉料理

デザート

コーヒー or ティー


主人と私のメニューを混ぜて写真をとってしまったので、今となってはごちゃごちゃになってしまいました^^。

写真の羅列で失礼しますm(__)m

アミューズからワクワクしました。クリームチーズやパイのサクサク感、野菜の甘味でスタートです。そして、牡蠣と茄子、甘エビをつかった前菜、しらすのはいったリゾット風、そしてシュー風のデザート、おいしかったです。

全般にオイルを控えめに、そして塩分も穏やかに。。。でも和のアクセントや素材の甘味を生かして、エルルカンビスのワールドを作っていました。グランメゾンのように派手ではありませんが、ひとつひとつ光るものがありました。

e0351590_21461929.jpg
e0351590_21461914.jpg
e0351590_21463217.jpg
e0351590_21463298.jpg
e0351590_21464273.jpg
e0351590_21464328.jpg
e0351590_21465913.jpg
e0351590_21465939.jpg
e0351590_21471313.jpg
e0351590_21471392.jpg
e0351590_21471391.jpg
e0351590_21472256.jpg
e0351590_21474457.jpg


ハーブティーでしめて、おいしいランチの時間を終えることができました。

さて、このあと熱海に向かいます。


[PR]
by Pockie_totoro | 2015-12-18 21:00 | エルルカンビス | Comments(2)