Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

カテゴリ:庭のホテル東京( 3 )

「庭のホテル東京」の紹介、朝食のビュッフェとパブリックスペースを少しばかり。

朝食付きのプランにしました。こちらのホテル、朝食がおいしいと評判だと聞いたで是非いただきたく^^

1Fのグリル&バー「流(りゅう)」でビュッフェブレックファーストです。

e0351590_21355586.jpg
e0351590_21353321.jpg


充実したビュッフェ台をごらんあれ!和洋両方用意されています。
日本人が少なくて、外国人多いのにはびっくりしました。それもアジア系ではなく、欧州とアラブ系とか・・・。

e0351590_21353262.jpg
e0351590_21353300.jpg
e0351590_21355509.jpg
e0351590_21355537.jpg
e0351590_21381742.jpg
e0351590_21381691.jpg


私が一番気に入ったのはこちらの葉っぱです^^。グリーンサラダがこんなにおいしいと感激したのは初めてです。これに生ハムやトマト、チーズも載せて充実のサラダがいただけます。パンはちょっとかじっただけで、ほとんどサラダばかり食べていました。

e0351590_21381708.jpg

写真がありませんが、卵料理は別にキッチンから作り立てをいただけます。キッチンから、となるとまずはオムレツをオーダーしてしまうんですけどね。
おいしい朝食で一日の活力をいただきました!


さて、パブリックスペースでユニークなのが3Fのリフレッシュラウンジです。

e0351590_21392753.jpg
e0351590_21392700.jpg

ラウンジ内はマッサージソファがあり、外には庭のスペースがあるのです。これはユニーク!「庭のホテル」たるゆえんですね。

e0351590_21392704.jpg
e0351590_21392792.jpg
e0351590_21394513.jpg
e0351590_21394636.jpg


となりにはこぢんまりですがワークアウトルームがあり、ここで軽くジムのエクササイズができます。外国人の宿泊客ではジムがMUSTの方もおおいですからね。

e0351590_21395731.jpg
e0351590_21400325.jpg


そしてその奥に自動販売機とコインランドリーに電子レンジまであります。長期滞在も視野にいれているんですね。結構驚きました。

e0351590_21401355.jpg
e0351590_21401354.jpg
e0351590_21401359.jpg

以上ホテルの紹介でした。


さて感想は・・・
[PR]
by Pockie_totoro | 2015-12-02 21:00 | 庭のホテル東京 | Comments(0)
「庭のホテル東京」の紹介、客室です。

宿泊したのは14F1431号室です。
コンフォートツインというカテゴリーで、30m3あり、通常の部屋よりかなり広めで、エレベータを降りて反対側にあります。

e0351590_23544010.jpg
e0351590_23540273.jpg


ドアをはいると、踏み込みエリアがあって、前にデスク、右奥に入るとベッドがあります。ベッドとデスクの間のスペースにゆとりがあり、チェアとテーブルのくつろぐスペースがあるのが特徴です。窓側は2部屋分ほどの間口があって、窓の外はバルコニーもあります(ちなみに、このバルコニーは出られません)。

客室の色調はおちついた明るい木目で、窓側は障子でスクリーンのデザインも和の演出です。ベッドボードの間接照明がモダンな感じです。

e0351590_23543075.jpg
e0351590_23542707.jpg
e0351590_23532274.jpg
e0351590_23533110.jpg
e0351590_23532389.jpg
e0351590_23532317.jpg
e0351590_23533188.jpg
e0351590_23542659.jpg
e0351590_23542699.jpg
e0351590_23542607.jpg



ミニバーにはカプセル型のコーヒーメーカーがありました。これは便利!スタンダードルームにはないかもしれません。カップ&ソーサーにコップもありました。

e0351590_23535201.jpg
e0351590_23541429.jpg
e0351590_23535277.jpg


入口右側をはいるとバスルームです。
手前にトイレ、ガラスの仕切りで洗面エリア、その奥がバスタブ&シャワーです。明るくて使い勝手がなかなかいいですよ。シャンプーやコンディショナーなどは据え置きのボトル形式です。

e0351590_23535206.jpg
e0351590_23535289.jpg
e0351590_23535286.jpg
e0351590_23535225.jpg


パジャマは上下パンツもあるタイプでうれしいですね。着やすかったですよ。

e0351590_23541584.jpg


次は朝食とパブリックスペースの紹介です。

[PR]
by Pockie_totoro | 2015-11-30 21:00 | 庭のホテル東京 | Comments(0)
初宿泊の東京のホテル・・・久々です。

水道橋にある「庭のホテル東京」に宿泊しました。
一度泊まってみたいとおもいつつ、なかなか機会がなく、ついに思い立ってトライ・・・です。そんなもんですね。
ほんの短い滞在ですが、さくっと紹介させていただきますね。

水道橋駅から歩いて5分ほど、神保町も徒歩圏です。裏道にひっそりあるので、夜の到着にはどこかなとまよいつつという場所です。すぐ横に東急ステイインがありましたので、そちらに吸い込まれそうになりました(笑)。

到着時の夜のエントランスエリアはひっそり、こぢんまりです。
和モダンがシンプルに仕上がっています。

e0351590_23485040.jpg

e0351590_23294171.jpg


朝にとった写真です。
このエントランス見て、ホテルだと思います?
ちょっと旅館のエントランス風です。

e0351590_23291066.jpg


緑をうまくつかった、癒しの空間を彷彿させます。

e0351590_23283982.jpg
e0351590_23284461.jpg
e0351590_23290057.jpg


チェックインしてエレベータへ。
14Fに上がって部屋にはいります。

e0351590_23544873.jpg
e0351590_23300344.jpg
e0351590_23544841.jpg
e0351590_23544889.jpg
e0351590_23300954.jpg

さて、お部屋の紹介は次に。

[PR]
by Pockie_totoro | 2015-11-29 18:00 | 庭のホテル東京 | Comments(0)