Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

2015年 11月 18日 ( 1 )

草津温泉はなんといっても温泉街&観光が充実しています。宿にずっとこもるのはもったいない・・・観光&散策を紹介します。

まずは、なんたって湯畑です。
ちょうどライトアップのイベントが行われており、夕食後に宿から散策に行きました。やはり湯畑から近い宿は便利ですね。

湯路広場ではパフォーマンスもやっていました。

e0351590_22251398.jpg
e0351590_22421518.jpg

その奥では神社への階段をライトアップして、素敵な階段になっていました。ランプをきれいに並べて、ライトを消すランプを使ってスマイルの絵をかきだしています。大変な準備の努力を感じましたね。

e0351590_22445357.jpg
e0351590_22450970.jpg


湯畑もライティングです。雪の季節はまた違ったライトアップにするようです。

e0351590_22451693.jpg
e0351590_22432638.jpg
e0351590_22440897.jpg


白旗源泉も見られました。見るからに濃いお湯が沸いてきています、いう臨場感を感じましたね。

e0351590_22430987.jpg
e0351590_22432033.jpg

温の湯では温泉落語を開いていたのですが、お開きの後の一コマです。

e0351590_22435247.jpg

散策のあと、ほっと一息、カフェに立ち寄りました。

e0351590_22433886.jpg

さて翌日は、チェックアウト後にもう一度湯畑を見てみました。
ここにライトアップしていたんだ、というのがわかりましたよ。


e0351590_22443576.jpg
e0351590_22443573.jpg
e0351590_22443511.jpg
e0351590_22444350.jpg


白旗の湯で日帰り風呂利用をしました。宿と違うお湯を楽しみました。じわーっときく熱い湯でしたよ~。

余談ですが、なんだかずっとはいっているおばさまがお風呂の入り方を仕切っていらっしゃって、みなその人のいうこと聞かないといづらくなるんで、どんどんみんな出てしまいました。マナーは守りたいけど、全部指示されてもね~^^。

e0351590_22444320.jpg


草津に行くと定番のお土産「ちちやのおまんじゅう」です。

店頭で出来立てのばら売りを食べて、あとはお土産で買ってくるのがいつものコースです。

e0351590_22494607.jpg
e0351590_22494612.jpg


このあとお蕎麦を食べたかったのですが、どこも長蛇の列で撃沈しました。マイタケ蕎麦が食べたかった~!

ランチ抜きで、我が家は懲りずに、動物に会いに行きました^^。
「草津熱帯圏」です。

ドームの中には・・・植物と、動物がいっぱい!

e0351590_22462716.jpg


こんな動物たちがいるけど・・・

e0351590_22460100.jpg
e0351590_22460606.jpg
e0351590_22462734.jpg
e0351590_22491594.jpg


お目当ては、こちら・・・「カピバラ」です♪
こちらで飼育している親子がいて、カピバラふれあい広場で直接エサやりをできます。家族連れがたくさんやってきて、人気者です。

e0351590_22490086.jpg

e0351590_22463835.jpg

中に入ると、エサに向かって突進してくる子供たち、エサばくばく!しがみついて、私のスカートをどろどろにしてくれましたわ(笑)

e0351590_22464243.jpg
e0351590_22465695.jpg
e0351590_22470332.jpg
e0351590_22481548.jpg
e0351590_22482760.jpg

なんで動物園が草津観光やねん・・・と突っ込まないでください(笑)。カピバラ求めて全国どこでも動物園行っちゃいますので、お許しを。

以上、草津観光の紹介でした。
このあと次のdestinationに向かいます。

[PR]
by Pockie_totoro | 2015-11-18 22:00 | 国内観光 | Comments(0)