Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

2015年 11月 14日 ( 1 )

草津温泉「昔心の宿 金みどり」の紹介、お食事です。

私たちの部屋はお食事は部屋だしとなっていました。
ほとんどの部屋が食事処の提供のようです。

メニューです。
懐石風の旅館料理コースですね。一品ずつではなく、数回に分けて出すスタイルです。

e0351590_23520162.jpg


先付と前菜がきれいに盛り付けられてきました。お造りや小鍋など最初からセッティングされています。小鍋は松茸の土瓶蒸しでした。いつものように、日本酒でいただきます。

e0351590_23521393.jpg
e0351590_23522860.jpg
e0351590_23522896.jpg
e0351590_23522858.jpg


途中から、伊勢海老の鬼殻焼きと炊き合わせが出てきました。
うーむ、結婚式の料理か?!?

e0351590_23524788.jpg
e0351590_23530763.jpg


強肴は和牛の鍋でした。
豆乳だしとゴマダレでいただきます。

e0351590_23530736.jpg
e0351590_23531506.jpg


後にご飯は、サンマと栗の炊き込みご飯ですが。。。細かく混ぜ込んで、姿は見えません^^。サンマ臭さがちょっと感じられて、うーん???という感じでした。栗とサンマをなぜ混ぜるのかギモン。。。残念!

e0351590_23530713.jpg


デザートはシフォンケーキや洋ナシのコンポートなど季節感出しながら組み合わせているのですが、ちょっと実力がついてきていない感じで・・・。

e0351590_23531536.jpg


翌朝、朝食です。
こちらも素材にこだわってメニューがあります。
手が込んでいるものもあり、工夫されているのですが、残念ながら感動の素材にはお目にかかれませんでした。コシヒカリがおいしければたくさんいけるのに!卵焼きもマイタケいれずに、そのままのほうがおいしいかもしれませんね。名物をいれようとして失敗した例かなあ・・。焼き海苔が1枚ってのは、ないですよね。ヨーグルトはおいしかったです。

e0351590_23534060.jpg

e0351590_23532558.jpg
e0351590_23533430.jpg
e0351590_23533552.jpg
e0351590_23533514.jpg
e0351590_23533568.jpg
e0351590_23533547.jpg


以上、お食事の紹介でした。

このあとに草津散策&観光も紹介します。




お宿の感想は・・・
[PR]
by Pockie_totoro | 2015-11-14 22:30 | 金みどり | Comments(0)