Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

2015年 11月 12日 ( 1 )

草津温泉「昔心の宿 金みどり」の紹介、お風呂です。

草津ならばやっぱり温泉ですよね。
お風呂は男女別大浴場とその奥にある露天風呂の二つです。男女入れ替えはありません。

大浴場は地下になります。入口横にお茶とマッサージチェアがあります。

e0351590_22541104.jpg
e0351590_22550126.jpg
e0351590_22550240.jpg

脱衣所にはいると、この光のあるスリッパ入れ、近頃度の宿でも増えてきていますね。殺菌作用はどの程度あるのでしょうか?清潔志向で、こういうものや、スリッパを間違えないよう名前をかいたり、クリップを置いたり、みな工夫していますよね。

脱衣所は、市松模様のデザインにしたロッカーが目を引きます。

e0351590_22541633.jpg
e0351590_23404828.jpg
e0351590_23404882.jpg


内風呂です。湯畑の湯で、かなり熱い目です。ぴりぴりっと酸性泉が肌を刺激し、ああ草津の湯だ~という気持ちになりますね。

e0351590_23415604.jpg
e0351590_23415622.jpg
e0351590_23415670.jpg

この大浴場の湯船を歩いて奥の扉を出ると、露天風呂になります。

e0351590_23434572.jpg
e0351590_23442257.jpg


地下にある通り、眺めは坪庭だけです。
こちらのお湯は万代鉱源泉です。こぢんまりとしていますが、お湯につかると目線になかなかよい風情がはいってきて、ここは気に入りましたよ。

e0351590_23442216.jpg
e0351590_23442263.jpg
e0351590_23442210.jpg

2種類のお湯が楽しめる宿は少ないので、貴重ですね。
そのほかに有料の貸切風呂がありますが、私たちは利用しませんでした。

さて次は食事の紹介です。

[PR]
by Pockie_totoro | 2015-11-12 21:00 | 金みどり | Comments(0)