Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

2015年 11月 08日 ( 2 )

久々に友人とのおしゃべりに、気が向いてスカイツリーを選んでしまいました^^。l実は私、スカイツリーに上ったことないんです。

お食事は「ブラッスリー・オザミ」というフレンチのビストロで。
「一休レストラン」で予約をしました。

場所はスカイツリーとなりのソラマチ30Fです。

ここがなかなかの景色でびっくり!確かにビルの30階って十分高層ですよね。

お天気に恵まれ、こんな景色でもう感激!
わお~。

e0351590_23243808.jpg
e0351590_23243892.jpg
e0351590_23243870.jpg

レストランに入りました。
なぜか窓側ではなく・・・そうなんです。私、高所恐怖症です^^。足元まで下が見える席で食べるのはちょっと・・・。結果的に、窓側は直射日光でかなり食べづらくなっていたので、正解でした。

シャンパンでかんぱ~い!

e0351590_23183838.jpg


パンは2種類ですよ。レバーペーストがおいしいです。

e0351590_23181953.jpg


テリーヌは、べたに3色ですけど、しっかり目なテリーヌで見た目もいいですよね~。

e0351590_23183802.jpg


クリームスープ

e0351590_23183858.jpg



メインはお魚かお肉を選べます。
友人と違うもの撮ったので両方の写真がありますよ。
ポークも白身もふた切れあって、ボリュームはしっかりありますよ。ビストロですね~。


e0351590_23183899.jpg
e0351590_23183816.jpg

デザートは選べたと思うのですが、アップルパイとアイスクリームです。
こちらもなかなかおいしかったです。

e0351590_23183898.jpg

これで3500円とは、コスパなかなかよかったですね。
席もあえて窓側選ばず、コーナー近くにしていただいたので、ゆっくりとおしゃべりが楽しめました。

外に出て、いよいよスカイツリー!・・・と思ったのですが、やっぱり並んでいるので、すぐに撃沈・・・根性ないですねぇ。

下からたっぷり堪能しました。

e0351590_23245972.jpg
e0351590_23245942.jpg


お天気がいいので、じゃがりこ食べながらスカイツリーのふもとで堪能しちゃいました。

e0351590_23250759.jpg
e0351590_23250792.jpg

スカイツリーでビストロの一コマでした。

[PR]
by Pockie_totoro | 2015-11-08 21:00 | グルメ | Comments(0)
山風木の宿泊記は終了しましたが、せっかくの蔵王滞在・・・もちろん蔵王で観光もしましたよ♪

蔵王といえば、こちら。。。「お釜」です。なんたって快晴のラッキー、こんなにクリアに見ることができましたよ。

e0351590_21235045.jpg


訪問は宿の中日です。本当は山形蔵王まででるつもりでしたが、タオルを忘れて断念!・・・とにかくお釜を目指して走りました。

まずは、遠刈田温泉からドライブ途中の不動滝に立ち寄りました。ちょっと遠くて迫力は今一つかなあ・・・。

e0351590_21214639.jpg
e0351590_21214618.jpg

さて、さらに蔵王エコーラインを奥に走らせていくと、すでに紅葉が見られましたよ。青空に映えて色も鮮やかです。9月というのにラッキーです。なかなかいいですね~。

e0351590_21220291.jpg
e0351590_21220210.jpg
e0351590_21243531.jpg

お釜到着です。
それにしても、やっぱり渋滞は必至。駐車場まで長蛇の列でした。

e0351590_21244157.jpg


お釜エリアは本当に風が強い!まだ首都圏は残暑という時期、すでに長袖に上着がないとかなりつらいです。それにしても、風が雲や霧を飛ばしてくれたのか、見事にクリアです。

山々の稜線、お釜の色、木々の色づき、澄みやかな空・・・たっぷりと蔵王の季節の盛りを楽しませていただきました。

e0351590_21231291.jpg
e0351590_21230596.jpg
e0351590_21234535.jpg
e0351590_21240008.jpg
e0351590_21241769.jpg


お釜を降りて宮城蔵王川へ戻りました。ランチを食べるほどでもないけど・・・ちょこっとケーキとチーズでも、と思い蔵王酪農センターに向かいました。レストランは満席・・・そうよね、シルバーウイークまっさ中ですもの^^。

というわけで、テイクアウトすることにしました。お宿で食べられますからね。


e0351590_21245141.jpg


チーズキャビンに入ってみると、たくさんのチーズが!・・試食があるとつい惹かれちゃいますよね~。ほとんどの種類のものがでていて、クラッカーにつけて食べるって幸せです♪もちろん・・・・一杯買っちゃいました^^。

e0351590_21245132.jpg
e0351590_21245176.jpg
e0351590_21245195.jpg

お天気も良く、シルバーウィークは楽しかったです!

[PR]
by Pockie_totoro | 2015-11-08 18:00 | 国内観光 | Comments(0)