Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

2015年 11月 05日 ( 1 )

遠刈田温泉「山風木」の紹介、2泊目の食事です。

お夕食は2日目は常連さんのごとく、カウンターに陣取りました。

彩の前菜は前日と趣を変えてでてきましたよ。
e0351590_23162405.jpg


もちろん、たっぷりのビュッフェおばんざいは健在です。

e0351590_23162458.jpg
e0351590_23162491.jpg



お気に入りの、レタスの海苔和え、何度もとりにいっちゃいました。自宅でも作りましたよ。
e0351590_23162427.jpg


お造りは、本マグロ、甘海老、イカです。

e0351590_23163958.jpg


本日も、日本酒でいきます!
毎日少しずつ銘柄も変わったものが並ぶので、連泊のお客様が多いのもわかりますね。

e0351590_23162436.jpg


ニジマスのサラダです。
これは、白ワインでいただきました^^。

e0351590_23163936.jpg


お口直しのシャーベット。なんだったかしら、前日とは違う味でしたよ。

e0351590_23163982.jpg



メインは、他r場蟹とホタテの海鮮焼をいただきました。

e0351590_23165565.jpg


煮物は、きのことたけのこの包み揚げです。これは本館大忠の名物だそうです。ぱりぱりっと、ほくほくっと、食感も楽しくいただきました。

e0351590_23170529.jpg



お食事は、仙台湯葉といくらの醤油漬けをいただきました。
どんぶりでいただき、締めはお茶づけでさらさらっと。これがおいしいんですよ。

e0351590_23180188.jpg
e0351590_23180112.jpg


〆のデザートは、フルーツと杏子とラズベリーのケーキです。こちらも手作り、おいしかったです。
e0351590_23170502.jpg


翌朝の朝食です。

前日とちがったメニューでバラエティ豊かにでてきました。
もちろん、ビュッフェもあります。お席はやはり争奪戦、私たちは遅い時間にしたので、一番奥になってしまいましたが・・・。

e0351590_23172720.jpg
e0351590_23172759.jpg
e0351590_23172743.jpg
e0351590_23173348.jpg
e0351590_23173390.jpg
e0351590_23173326.jpg


そして、ここの食事ででてきたおつけもの・・・ガラスの器が、この前の宿の「丸屋旅館」と全く同じだったんです。ここでは売店で売っていたので、買って帰りました。ちょこっと浅漬けに重宝しています。

e0351590_23181246.jpg
e0351590_23181210.jpg
e0351590_23181329.jpg

以上、2泊目の食事でした。

山風木の紹介は以上になります。

このあとは、滞在中のお出かけ、観光の紹介です。



さて、宿の感想は・・・
[PR]
by Pockie_totoro | 2015-11-05 21:00 | 山風木 | Comments(0)