人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳

北海道旅行・・・とは言えない、さくっと「フライ&ステイ@北海道」を紹介します。
はい、ANAフライト修行の一環です^^。

札幌新千歳空港に向かったのは、なんと京都のあと!・・・伊丹空港からです。もちろん、ポイント稼ぎのための距離をとるためですよ。
最初は札幌市内に行って美味しいものでも…と思いましたが、夜遅い到着、翌日は昼頃のフライトでしか東京に戻れない、とあって、思いついたのが新千歳ステイです。IHGアンバサダー会員として、ANAクラウンプラザホテル新千歳に泊まりました。空港からアクセスがよく、便利ですよ。

フライトはとてもよい天気の中、新千歳空港に着陸です。機体の窓からの眺めが素敵です♪

さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_22572215.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_22572247.jpg

空港からのホテルシャトルバスで10~15分ほど、すぐに到着しました。

さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23113808.jpg

ホテルは、ああクラウンプラザ、というデザイン(笑)。大都市のホテルと違って、スペースにとても余裕があるので、ゆったりと好感度高いです。
ゆったりとした廊下で新館に向かいます。通りにあるレストランやショップなど、本当にきれいでゆとりのレイアウトですね。

さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23092961.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23071398.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23071383.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23270363.jpg

さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23093080.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23065848.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23061003.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23065811.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23062788.jpg


新館ウィング棟は、2017年4月オープンの新しい部屋です。廊下で新館に向かい、エレベータで上がりました、5F, 5509号室にアサインされました。
エレベータホール目の前でしたが、特に音は感じませんでした。出はいりが便利なので、わりにエレベータに近い部屋をお願いすることが多いです。

さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23051456.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_22575837.jpg


33㎡のゆったり目なエグゼクティブツインです。
ダブルベッドが2台、ハリウッドツインにセッティングされていました。眺めは、見事に目の前のイオンビュー(笑)。ま、短い滞在でこんなのもありかと^^。
オレンジのソファーがアクセントなポップなデザインは明るいお部屋です。ベッドサイドにおしゃれな時計や、携帯充電の電源、スィッチが機能的で、コンパクトに充実の機能です。さすがに新しいホテルですよね。

さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_22575856.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_22575873.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23035375.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_22575857.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23011204.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23011216.jpg


水回りは明るい光使いで、ベイシン周りが広く、使い勝手はよいものです。アメニティはクラウンプラザ標準のきっちりと充実したもので、スリープアドバンテージのアイマスクやお茶もそろっています。バスタブと洗い場が別になっており、これはうれしいですね。

さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23011309.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23011381.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23011382.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23011357.jpg

ミニバーや冷蔵庫もこんな感じのデザインと品ぞろえです。無量のミネラルウォーター2本に、有料の飲み物もはいっています。最近はシンプルなミニバーやグラス類のホテルが多い中、クラウンプラザはシティホテルとしての充実を意識していると思います。

さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23035353.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23035336.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23035361.jpg

こちらのレストランはライトアップがとてもきれいなので、思わず外から撮ってしまいました。
雪の季節もきれいかもしれませんね。

さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23062725.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23063740.jpg
さくっと千歳@北海道2017ーANAクラウンプラザ新千歳_e0351590_23061012.jpg

以上、ANAクラウンプラザホテル新千歳の紹介でした。
こちらは空港から近いので、チェックインが遅い方、チェックアウトが早い方にはおすすめです。私はしっかり、IHGのポイントも稼げましたしね^^。

by Pockie_totoro | 2018-03-22 08:00 | ANAクラウンプラザ新千歳

by Pockie74