人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街

ぶらり沖縄の旅、那覇市内の散策です。ANA修行のおかげで(笑)何度か沖縄本島は行っていますので、もう国際通りぶらりはいいかな^^・・・と。そこで選んでみたのがこちら。

安里駅からぶらり、栄町市場あたりの商店街に来ました。夜はディープな飲み屋街があり、歩いているだけで面白いです。実はネットで調べた夜遅くまでやっている食事の店に目星をつけていたのですが、なんと閉店!お店の前でむなしく、他の店を物色し始めました。でも、この飲み屋街で入る勇気がでず・・・スルーしてしまいました。

ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23200711.jpg
ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23200771.jpg
ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23200783.jpg

猥雑なこの飲み屋街を出て、安里駅近くにバーが見つかり、何となく入ってみました。
ここも十分にディープ(笑)階段を上がっていく勇気・・・。

ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23202458.jpg
ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23201142.jpg


中に入ると、私一人!ちょっと気後れしまいたが、気さくなマスターがいて、ほっこり。ここでおつまみセットと軽いお酒で、ようやく遅い夕飯をいただきました。ゆずの泡盛は面白かったけど、ちょっと甘かったかな。

それから次々とお客様がはいってきて、活況になりました。夜10時以降に混みだす、さすがディープな街、栄町でした。

ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23200762.jpg
ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23203284.jpg
ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23203211.jpg


モノレールでホテルに戻りました。
もう少し飲もうと、クラウンプラザ最上階のバーにはいり、軽くドリンクとおつまみをいただきました。なかなかおしゃれで、夜景のきれいなバーカウンターでしたよ。常連さんらしき人も飲んでました(あれはひょっとして、修行僧??)

ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23222652.jpg
ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23235714.jpg
ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23241879.jpg


翌朝は、コーヒーだけ部屋で飲み、朝食をとらずに、早いランチを外で食べることにしました。

モノレールで小禄駅に出ました。太陽の日差しが強くなってきて、やはり沖縄の夏です。川辺もなかなかいい雰囲気ですが、炎天下にでるとそれは暑い!

ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23245930.jpg
ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23295217.jpg
ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23280421.jpg


こちら、沖縄そばの店「木灰そば とらや」です。
開店と同時にはいりました。

ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23320167.jpg
ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23295891.jpg


私がとったのは、本ソーキそばの小と五目じゅうしいです。素朴なあっさりした出汁ときしめんのような平麺、するりとはいって、じゅうしいとともにいただきました。沖縄そばは小を置いているところが多くて、私としてはとてもうれしいです。沖縄でいろんなものを食べたいとき、小腹空きや、ちょっともう一品欲張りってときにとても役立ちます!

このあと、たくさんの人がはいってきて、食べ始めたころには満席です。人気のおそばやさんです。空港からも比較的近いので、日帰りタッチの修行の方にも利用便利かと(笑)

ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23303187.jpg
ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23303860.jpg
ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23301470.jpg
ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23302741.jpg

ホテルに戻り、汗だくを着替えて出発です。

空港のラウンジでオリオンビールは本当においしいです。夏場はひとしお^^。ANAのおつまみすなっくに加えて、大好きな海ぶどうを売店で買って、ラウンジでおつまみにしていただきました。

ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23310784.jpg

帰りのフライトも、ANAプレミアム席です。いつものように軽くドリンクとスナックでくつろぎです。いつもはスパークリングワインが多いのですが、この日はビールのあと、なんとなく白ワインのほうにしてみました。快適な空の旅、2時間半ほどの旅はあっという間に終わりました。

ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23312107.jpg
ぶらり沖縄 2017-08(3)-那覇市内散策&ディープな街_e0351590_23312157.jpg

沖縄はゆるりとした空気、やっぱりいいですね。
修行とはいえ、ついつい行ってしまうのでした。
簡単な「ぶらっと沖縄」のご紹介でした。

by Pockie_totoro | 2018-01-21 10:00 | ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービュー

by Pockie74