人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食

「コンラッド東京」の紹介、今回はメーンイベントのディナー、そして朝食です。

実はまた「チャイナブルー」です。

このインテリア、なかなか好きなのですよ。天井が思いっきり高くてブルーをあしらった天井からのしつらえが中華らしくなく、ドラマチックに演出してくれるのです。

コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22312422.jpg
コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22312495.jpg


昼は飲茶だけのライトランチでしたので、夜は飲茶でないツェイ料理長渾身のメニューを特別に仕立てたものです。誕生日ディナーということで、手配はすべて主人がレストランと相談して、希望を伝えておまかせにしてくれました。

このメニューを見ただけでは、どんなものが出てくるがわからないのですよ^^。

コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22320022.jpg
コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22320019.jpg


前菜三種盛りです。いきなりすごい盛り合わせで驚かせてくれます!
ホタテと胡瓜で仕立てたもの、海老と豆、そして北寄貝だったかな。生に近い火の入り具合、うまみの引き立て方と食感が素晴らしいです。ワクワクとしたスタートでした。

コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22320110.jpg
コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22330735.jpg
コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22330745.jpg

コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22330791.jpg

前半にメーンイベントです。ツェイ料理長自らが作ってくださった「鴨肉入り濃厚黄湯スープ」鍋仕立てのスープです。

すごいうまみです。何で作ったんでしょう。詳細聞きませんでしたが、本当に滋味深いおいしさ。あっさりしていますが、素材がたくさんしみこんでいるんだというのが感じられました。

コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22333998.jpg
コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22333992.jpg
コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22334090.jpg


白身魚のチリソースかけ
魚の柔らかな食感がよく、臭みもなく、チリがよいアクセントの、ツェイ料理長お得意のシンガポール系な中華の一品です。

コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22335842.jpg


蟹肉と上海蟹みそあんかけ
蟹肉の香りがよく、みその旨味がたまりません^^。

コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22335843.jpg


豚バラのやわらか煮 蒸しパン添え
この豚肉の旨味はなに?!おいしい!相当時間かけて煮込んだものと思います。
でも、かなりおなかいっぱいになってきました。。。

コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22350124.jpg


鶏肉のまぜそば
旨みしっかりの焼きそばです。朴葉の香りが移った骨付き鶏を使ってとてもおいしいのですが、ここは、もう少しあっさり系が、ちょっぴりほしくなりました。

コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22350111.jpg
コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_23585425.jpg

デザートはタピオカ風したてのプリンのようなものでした。甘味はあっさりめ、フルーツ添えで、酸味とのバランスもある二品でした。

コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22351319.jpg


そして、でてきました。桃饅でこんな気の利いたお誕生日デコレーションをしてくださいましたよ。大きなケーキもいいですが、後食べるのが大変なので、このぐらいが実用的にも食べられてうれしいです♪ ツェイ料理長、ありがとうございます。

コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22351355.jpg

たっぷりと堪能した誕生日ディナーでした。
おなか一杯、満足です♪


翌朝は、「コラージュ」でのビュッフェ朝食です。
ビュッフェメニュー以外に、オーダーの温かい卵料理もいただけるのはうれしいですよね。私のとったココット風の卵はおいしかったです。

コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22371439.jpg
コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22371488.jpg
コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22373517.jpg


ビュッフェも、クオリティとバラエティはかなりいいレベルだと思います。わくわくするようなデコレーションの演出は、さすがおしゃれですよね。ただ、前日にたくさん食べすぎたので、食べきれなかったなあ。

コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22363234.jpg
コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22363336.jpg
コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22363359.jpg
コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22365668.jpg
コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22365676.jpg
コンラッド東京 2017-08(3)-バースデーディナー&朝食_e0351590_22365615.jpg

以上、コンラッド東京~My Birthday!~編の紹介でした。
バースデー特別アレンジは、よい思い出です♪

by Pockie_totoro | 2018-01-16 21:00 | コンラッド東京

by Pockie74