人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編

2017年夏休みの旅、バリ島「アマヌサ」の紹介はレストラン編です。

まずはお楽しみの朝食です。オールデーダイニングである、ザ・レストランでいただきます。私たちは眺めの良い外側のテーブルで屋根のある所に陣取ります。3泊レストランでいただきましたが、席は日によって、ちょっとずつ変えてみました。


1日目。
スムージーに、チーズとブルーベリーのパンケーキ、オムレツなどです。以前、ここのリコッタチーズとブルーベリーのパンケーキが美味しいという評判を聞いて食べたのですが、とてもおいしかったので、今回もお願いしたら、残念ながら代替の材料で作る形となりました。味はまあ普通でしょうか・・・。年数立つといろいろ変わるものです。
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22382986.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22383006.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22383229.jpg

2日目。
ポーチドエッグ、クロワッサンなどのパン、ジャガイモのガレット、インドネシアのスープヌードルです。パンについてきた様々なジャムがとてもおいしくて、つい食べ過ぎました。囚人はガレットが気に入ってリピしていました。卵料理は、もうちょっと頑張ってほしいかなあ・・・と。ポーチドエッグ、中が固まってたよぉ。。。ヌードルはリクエストで作っていただきました。長崎ちゃんぽん風^^。

2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22385905.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22391897.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22391950.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22393398.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22391913.jpg

3日目。
カフェオレにホワイトオムレツ、ほうれん草とマッシュルームのソテーをたっぷりと。最後の朝食でした。

2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22433102.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22433179.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22433351.jpg

初日の夕食に、朝食と同じザ・レストランでアジアン料理をいただきました。
夜の帳が来る前にお席に陣取りました。いい感じに空が暗くなってきます。
海老フライドスナックをつまみにカクテルでスタート、もち米のカオニャオを添えて、トムヤンクンの辛みを楽しみました。丸ごとの魚料理は香草にライムでソースを添えて、白身の旨味をたのしむことができました。サイドディッシュに、野菜炒めなども添えて。ほとんどタイ料理の組合せになっちゃいましたね^^。

2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22372255.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22373453.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22373591.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22374960.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22374924.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22375015.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22375227.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22375328.jpg

最後の夜は、夜だけ営業するメインダイニングの「イタリアン・レストラン」にしました。なんと私たちだけの予約で、貸切です!天井のライトがテーブルに落とす光と影のコントラストがドラマチックです。

2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22403998.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22414385.jpg

サーモンのカルパッチョ、魚のソテー、手打ちパスタ、ショートパスタのスープ、ローストロブスターと豪快に攻めてみました。主人とシェアでいきましたが、少し足りずに追加のロングパスタのボロネーゼ風も追加してしまいました。最後はチョコスフレのデザートの〆で。なかなか優雅においしくいただけました。ソムリエの方はもう少し頑張ってほしかったかなあと。

2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22415781.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22415729.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22423114.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22423247.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22424097.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_00045207.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_00050021.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22425694.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22430541.jpg

名残惜しく、レイトチェックアウトはルームサービスで軽食をいただきました。スープにミーゴレンです。お部屋に愛着を感じながら、ゆったりと最後の時間を楽しみました。
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22434506.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(9)- アマヌサ レストラン編_e0351590_22434578.jpg
以上、ホテル内のレストランでした。
ちょっと雑な紹介ですみません。かなり忘れてしまっていますねぇ。

これ以外に、外出をしています。次回はその紹介です。

by Pockie_totoro | 2017-11-30 21:00 | バリ: アマヌサ

by Pockie74