人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着

2017夏休みの旅 バリ島が始まりました。ホテルの車で向かったのは、空港から北上して1時間余り、ウブドにある「アマンダリ」です。初めての宿泊です。ちょっとわけがあって、こちらに泊まることになりました。それは、次のホテルの紹介の時に・・・。

到着したのはすでに19時台。夕暮れでも見られれば、と思っていましたが、もうすっかり夕闇の中のホテルでした。

こちらのエントランスエリアの写真は、翌日の昼間のものです。
バリらしい木組みのエントランスは、オープンエアーの明るい雰囲気です。アマンダリというと、もう少し落ちついた薄暗いイメージをしていましたが、全然違います。実は、10年以上前にカフェ利用だけに立ち寄ったことがあるのですが、もっと暗かったイメージがあるんですね。
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22280977.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22272313.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22281019.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22291757.jpg



車から荷物を降ろしていただき、すぐにお部屋へ案内されました。

案内は暗い通路やパブリックスペースだったので、こちらも明るい時間の写真で紹介します。

2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22272897.jpg


エントランスロビー前には、バリの守り神の獅子がいます。蓮の池もきれいに手入れされており、滞在中なんどか手入れをしているスタッフに会いました。とてもにこやかでしたよ。


2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22292474.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22292432.jpg


宿泊するビラ紹介の前に、敷地内の通路や様々な門構え、木々、建物などの雰囲気を先に紹介しましょう。

石畳とゆるやかな坂のなか、こぢんまりとした道はプライベート感満載です。大規模なホテルとはやはり違いますよね。それぞれの門構えや建物の雰囲気も微妙にみな違い、眺めていて心安らぐ感じです。旗のようなものを門に飾られているのは、ハネムーナーのお部屋というサインだそうです。

2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22355332.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22355324.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22360316.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22360305.jpg




プール横からの通路です。ここは何度も往復しましたね。いいこみちです。
左側の茅葺屋根のエリアは、夜にプライベートダイニングをされていたファミリーがありました。

2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22360442.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22360436.jpg


ロビー横から右奥に、プールがあります。

このウブドの谷を借景に、すばらしい角度、眺めです。本当にすばらい場所にホテルを作りました。ぽつんと浮かぶようなバレ、まわりの苔むした石垣、木々や花たち。何気にインフィニティープールになっており、空とつながり、渓谷に溶け込むようです。今やインフィニティプールは珍しくありませんが、これが20年以上前に作ったと思うと・・・・さすが、アマンです。

2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_23441746.jpg

少々マニアックに、いろいろな角度からとってしまいましたので、多めに写真をアップしちゃいますね^^。パンフレットや写真集のフォトジェニックな角度はどこでも見られるでしょうから。


2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22374035.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22374058.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22384245.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22384204.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22384795.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22385587.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22390496.jpg
2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_22363307.jpg


さて宿泊するビラはこちら・・・
なんと、No. 15のプールデュープレックススイートです!もちろんアップグレードで。。。

2017夏休みの旅 バリ島(2)- アマンダリ到着_e0351590_23503202.jpg

さて、どんなビラか、次回ご紹介です。

by Pockie_totoro | 2017-11-03 18:00 | バリ: アマンダリ

by Pockie74