Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

時の宿 すみれ(4) -番外 高畠ワイナリー&トトロの森

米沢の湯ノ沢温泉「時の宿 すみれ」の紹介、最後は番外で、前後に立ち寄った観光です。

まずは、高畠ワイナリーです。
米沢の北東、車で30分もかかりません。ちょうどワイナリーイベントを行っていました。
e0351590_22373925.jpg
e0351590_22374087.jpg

、気軽な料金で、屋台フードとともにワインを何種類かテイスティングを楽しみました。面白いのは、ワイングラスは購入で持ち帰りとなっており、300円で買ったグラスは1杯飲み終わるごとに次のワインを購入し、いろいろ楽しめることです。車で来たので、主人はブドウジュース、すいませんm(__)m。

ソーセージとかフードもいろいろ出ていましたが、ワインなら、チーズとか鴨などもほしかったですね。ちょっとジャンクフード系に偏っていたように思いました。

e0351590_22380196.jpg
e0351590_22380206.jpg
e0351590_22380111.jpg
e0351590_22380217.jpg
e0351590_22380907.jpg

e0351590_22374010.jpg


建物の中では、おみやげを見たり、制作工程の見学や展示がありました。

e0351590_22373916.jpg
e0351590_22374096.jpg
e0351590_22380117.jpg


さて、次は「トトロの森」です。こちらはすみれから結構近くて、再訪です。

この木の形、本当にトトロみたいでしょ。自然のままらしいんです。季節によって、色が変わってなかなか面白いようです。人は全くいなくて、設備もこのミニ展望台(展望木組み程度かな)だけで、何のアトラクションもありません。もっと宣伝してもいいのに~、と思ってしまいます。

e0351590_22370414.jpg
e0351590_22370483.jpg
e0351590_22370459.jpg
e0351590_22370981.jpg

比較的天気の良い中、結構楽しめました。

以上、福島&山形を楽しんだ旅の紹介でした。

[PR]
by Pockie_totoro | 2017-10-24 21:00 | 時の宿 すみれ | Comments(0)