人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊

久々にストリングスby インターコンチネンタルホテル東京に泊まりました。さくっと寝るだけに誓ったですが、前日が小田原の「円相」 翌日が羽田からのフライト、ということもあり、利用したものです。

このエントランス、なんか懐かしいですね。品川駅に所用というのがなかなかないので、来るときはストリングスってことになりますか。

ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23255095.jpg
ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23255027.jpg
ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23255058.jpg


26Fのレセプションにあがります。
こぢんまりとしたカウンターエリアですが、レストランが真ん中に配されたパティオ風の吹き抜けが開放感を感じさせます。

ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23260576.jpg


お部屋は2913号室、鉄道ビューのダブルです。30平米ほどしかないのですが、機能的に作られており、あまり不便や狭さは感じません。落ち着いたオークウッドの木目が少し前のホテルっぽいですが(笑)、私はけっこう好きですよ。


ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23260562.jpg
ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23255165.jpg
ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23255096.jpg
ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23255688.jpg
ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23255672.jpg

ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23255636.jpg
ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23260436.jpg


水回りはガラスで仕切られた洗い場付のお風呂となっており、日本人好みの使いやすいものです。水圧もよく、湯船もはいりやすいので、使い勝手がいいですね。トイレが個室でないのは、もう一つ上のカテゴリーでないとですね。ロングシャツのパジャマはICのお約束。バスローブも備えられています。


ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23255608.jpg
ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23255782.jpg
ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23255759.jpg

ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23260490.jpg

ホテルにチェックインしてから新幹線で小田原に向かうため、品川に出ました。時間がすこしあったので、駅構内のアトレ2Fにあるバーに立ち寄ってみました。いっぱい800円のクラフトビールを軽く・・・なかなかいいですね。

ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23260547.jpg


駅にはこんな狭いスペースに本屋さんもありました。ベストセラーをメインに置いているようです。時間が少しあったら、ちょこっと覗いて手に取ってしまう、そんな造りがいい感じです。

ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23260463.jpg

翌朝は朝食も食べずに、羽田へ直行です。

さて、行先は・・・・次回紹介しますね。




次回の紹介は写真が中途半端な羽修行のオタクですので、ご容赦くださいませ。

昨年行ったときの夜のパティオ写真で、雰囲気をお楽しみください。

ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23101902.jpg
ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23085728.jpg
ストリングスbyインターコンチネンタルホテル東京 宿泊_e0351590_23110472.jpg


by Pockie_totoro | 2017-09-28 21:00 | ストリングスbyIC東京

by Pockie74