人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編

シンガポールの旅、「ラッフルズホテル」の紹介は、レストランです。

ラッフルズおこもりでしたので、食べたのはホテル内ばかりでした。

まずは、早朝着いて、チェックイン&スパ施術のあと、ランチを「ティフィンルーム」に行きました。ティフィンルームというと、雑誌等でアフタヌーンティが有名です。でも、こちらのランチ&ディナーの北インドカレーのビュッフェも実は長年の定番なのです。エントランスのインド人ベルの方が象徴になっているように、こちらはインド料理がお得意です。

まずは写真でラインナップをご紹介しましょう。インド料理ですから、やはりカレーがメインです。10数種類のカレイが所せましの並べられています。ライスやナンなども一緒に出ています。
それ以外にも、サラダ、スパイス、デザートと所狭しとデコレーションされています。

シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23064878.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23070168.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23070263.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23072183.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23072133.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23072249.jpg


店内は白いテーブルクロスに黒いチェア、壁は真っ白で天井は高い・・・そう、こんな優雅な空間でもてなされます。

シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23073333.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23073374.jpg

ビュッフェとなると、つい意地汚くたくさん何度もとりに行ってしまいます。
飲み物は別オーダーで、ワインやビールなどいろいろそろっています。ちなみに、お水もオーダーとなりますよ。種類が多すぎて、またなじみがないので、名前を覚えきず、残念ながら具体的にご紹介できませんが、感動のおいしいカレーと今一つ口に合わないタイプとありました。デザートはちょっとインド風はきつかったかな。

シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23074568.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23074676.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23074607.jpg

ディナーは、奮発して、フレンチレストランの「ラッフルズ・グリル」で遅い時間にいただきました。その前に、まずは食前に一杯!レストランの入り口横に「ライターズバー」があります。オーセンティックなたたずまいに、ちょっと背が伸びますね~。

シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23084524.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23084636.jpg


こちらでいただいたのは・・・もちろん、「シンガポールスリリング」です!有名な「ロングバー」は現在リノベーション中でクローズ、代わりに「ビリヤードバー」で供されていますが、こちらでもOKです。混雑したバーよりこちらでゆったりいただくのもおすすめです。カウンター周りには、スピリッツがデコレーションでならべられています。

シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23090273.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23084653.jpg

優雅な空間は、まさに一流ホテルのメインダイニングです。サービスも完璧に、そつなく対応いただけました。

昼のカレーがかなり効いていて、コースは食べられません^^;。
アラカルトで二品ほどいただきました。ホワイトアスパラとホタテの前菜、鶏むね肉のメインをいただきました。ホワイトアスパラは少々固めでした。胸肉はかなり大きくて、おいしかったのですが、食べきれませんでした。パンのバターは2種類、ゆうえんと無塩が相次いで出されています。オーセンティックなオランディーヌソースやワインソースなど、きちっと仕事していて、フレンチを楽しませていただきました。

シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23091218.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23094091.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23100788.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23101992.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23124584.jpg



食事の後の夜のラッフルズホテル・・・ライトアップが素敵な空間でしたよ。

シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23111665.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23111639.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23111654.jpg



さて、翌朝はビュッフェの朝食です。こちらも「ティフィンルーム」でした。

実は前日の食事でかなりおなか一杯・・・でも朝食はセットにつけてしまいました。というわけで、朝から泳いで、朝食ラストオーダーの10時半少し前にはいって、ブランチとしていただきました。



ラインナップは見事です。これ以外に、温かいものはすべてオーダー方式になっており、オムレツとワッフルをいただきました。あ~、ついているとつい食べ過ぎ!

やはり、オーダーのメニューの勝利といった感じですね。ワッフルもオムレツも丁寧なつくりで、どちらも◎でした!

シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23114798.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23114747.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23114772.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23114831.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23114837.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23120756.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23120781.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_23120764.jpg


出るころにはすでにランチのセッティングが始まっていました。すいていたのでぱちりと。

シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_22340885.jpg
シンガポールの旅2017-2(7)-ラッフルズホテル レストラン編_e0351590_22340818.jpg
以上、ラッフルズホテルないのレストランの紹介でした。

次回はその他のラッフルズの顔です。

by Pockie_totoro | 2017-06-24 22:30 | シンガポール: ラッフルズホテル

by Pockie74