人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編

シンガポールの旅、「ラッフルズホテル」の紹介は、スパやプールなどのパブリックスペースです。

スパはメインビルディングの3Fにあります。宿泊者専用のアムリタスパです。
スパのエントランスも、ラッフルズの雰囲気のままです。

シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23044999.jpg
シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23052498.jpg

シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23130490.jpg
シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23130401.jpg

今回、早朝到着で、客室に入れないかもと思い、朝いちばんの10時に施術を予約しておきました。アロマテラピーマッサージ60分です。宿泊と一緒に予約すると、お得な価格になっていました。

事前調査シートは日本語になっていました。こちらジンジャーティーをいただき、アロマを選び、施術室に案内されました。タオルが丸まっているほうが施術室で、きれいなセッティングのほうは写真用にとらせていただきました。施術した方が広かったですよ。とてもしっかりした技術でサービスも良く、オーバーナイトのフライトの疲れから、すっかり眠ってしまい、夢心地の60分でした。

シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23053812.jpg
シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23054866.jpg
シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23055512.jpg


スパのロッカールームはこちらです。プールやジム利用者も貸していただけます。オーセンティックな内装ですが、大理石のゴージャスさも嫌みなく、清潔で使いやすかったです。シャワーブースやスチームサウナもありました。これでジャグジーもあるとさらにうれしいですね。室内はライトのスイッチがなく、人がはいったら感知するセンサーライトのタイプになっていました。古いホテルながら、機能的な改装は進んでいますね。

シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23050202.jpg
シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23050324.jpg
シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23050238.jpg
シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23051005.jpg

施術の後は、バルコニーのデッキチェアでくつろぐことができます。
こちらで、お水をいただきながら、少しの間リラックスタイムを享受しました。

シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23093985.jpg
シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23094768.jpg
シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23094887.jpg


プールは3Fのスパからはいって、外に出ます。屋根の上のフロアなので別世界です。まあ、周りのビルやマンションが見えてしまうのが、やはりシティホテルの眺めになってしまうのでしょうね。

朝はまだ光が弱いので、落ち着いた雰囲気です。プールバー&カフェもあります。

シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23035308.jpg
シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23112453.jpg
シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23040155.jpg
シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23041755.jpg

翌日にプールに入った時は、日差しがすっかり強くなっていて、常夏のプールらしさを味わうことができました。今シーズンの屋外プール、初泳ぎでした!

シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23105653.jpg

シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23111601.jpg



プールに出る手前にはジムもあります。翌朝1回軽く運動をしました。
マシンは高性能な手入れされたものですが、スペースが狭いのがちょっと残念です。窓枠や柱など、木目を生かしたデザインは、どこまでもラッフルズのエレガントさを損ないませんね。

シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23124486.jpg
シンガポールの旅2017-2(5)-ラッフルズホテル スパ&プール編_e0351590_23124440.jpg


以上、スパやプールなどの紹介でした。

さて、午後には・・・・。

by Pockie_totoro | 2017-06-16 21:00 | シンガポール: ラッフルズホテル

by Pockie74