人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

最近カメラの調子がゼツフチョウで、ピントがスッキリ合いません。お見苦しい写真が続くことをご了承ください。

あれ、また沖縄??・・・はい、そうです^^。

最近ちょっと足しげく行っています。沖縄ラブだから?・・・好きですよ。でもそういう建前は置いておいて、実は、フライト修行なるものに首を突っ込んでしまいました。ANAのマイルためて、ポイント稼いで、SFC会員を獲得しようと。飛行距離とさまざまなロジックを組み合わせたプレミアムポイントなる仕組みで一定のポイントを稼ぐのがセオリーです。このセオリーに乗ると、ポイントを効率的に貯めるには、国内線で距離の遠いところがポイントを稼ぎやすく、いきおい、沖縄便の利用が増えてしまうのです(笑)

これも、ポイントアップに有効なプレミアムクラスの席で那覇へ向かいました。お高いプレミアムクラスは、株主優待券で半額ゲットです。2時間半のフライトで、ドリンクと簡単なお食事が供されます。国際線のビジネスクラスとプレエコの中間ぐらいといったところでしょうか。国内線で3時間以上のフライトってまずないので、食事やもてなしは特になくてもよいのですが、まあ、席もゆったりですし、ドリンクはアルコールもあるのはうれしいので、悪い気はしませんよね(笑)

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_23565254.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_22265533.jpg

マイルやポイントをためることにお詳しい方もたくさんいらっしゃるでしょうから、素人なうんちくはこのぐらいにして、お泊りフェチのPockieは宿泊を中心に紹介します。

この沖縄は、さくっと1泊、短い滞在で、ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに宿泊しました。那覇市内のj比較的便利な場所にあり、ゆいレールの駅から徒歩圏、観光でにぎわう国際通りまで徒歩で行ける立地にあります。

空港からは、ゆいレールに乗りました。切符が面白いのです。大きさは東京などと同じなのですが、定期券のようにゲートでかざすタイプなんですよね。スロットに入れるタイプはいれるのを失敗したり、ひっかかったりするので、ほかの地域もかざすものに統一したらどうかと思いましたね。
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_23565954.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_23255613.jpg



ホテルは、ゆいレールで約10分、壷川駅から徒歩10分あまりのところにあります。
ANA,系であり、IHG系のホテル、観光バスがつけていて、やはり外国人がかなりいますね。ホテルの中の雰囲気はすっきりとしたクラウンプラザ仕様ですが、他より白黒を使っていて、むしろインターコンチネンタルの雰囲気さえ感じられます。エントランスのお花が、沖縄らしさを演出しています。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21414425.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21414585.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21412839.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21513036.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21414446.jpg


エレベータで7Fにあがり、泊まったのは2717号室のデラックスツインでした。
スタンダードで予約しましたから、Ambassador会員特典でアップグレードしていただけたようです。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21395667.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21401570.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21402205.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21511881.jpg

ベッドルームは、ツインベッドと窓側の一人用ソファにテーブル、再度にはデスクとテレビといった、スタンダードなレイアウトです。っクローゼットが窓側にあるのにはびっくりしました。それも古い家庭用のクローゼット風で、引き戸になっていました。古いホテルをリノベーションしているようですので、このあたりにそういった感じがでているのでしょうか。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21404445.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21404566.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21404581.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21404561.jpg


ロングシャツのパジャマ、冷蔵庫の飲み物、ポットやカップ類など、一通りそろっています。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21404507.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21411621.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21411636.jpg

水回りは、バスルームがセパレートで、洗い場付、湯船もゆったりで、これはうれしい仕様ですね。アップグレードしていただいたおかげで、お風呂をゆったりはいることができました。洗面エリアは決して広くありませんが、タオル、バスアメニティはクラウンプラザ仕様でしっかりそろっています。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21405874.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21405829.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21405958.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21405913.jpg


窓からの眺めは、那覇中心部が臨める方向です。まあ、高層ではないので、雑多なビルが見える感じですね。

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21525506.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21525593.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21525605.jpg


ホテル内はそれほど利用しませんでしたが、裏のプールに行ってみました。
アウトドアのみで、まだオープンしていませんでした。ちょっとした庭のようなスペースになっており、散策も良いのではないでしょうか。チャペル風のゲートがあったのにはびっくり!ここで結婚式することがあるんでしょうか?

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21540824.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21540854.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21540831.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21540983.jpg
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー_e0351590_21540972.jpg

ホテルの紹介は以上です。
沖縄での散策とグルメを次回紹介しましょう。


by Pockie_totoro | 2017-04-12 21:00

by Pockie74