Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

シンガポールの旅(3)-チャイナタウン&マリーナベイ

シンガポールの旅、観光とグルメです。

まずは、チャイナタウンをプラプラと。目的はやっぱりグルメです^^。何度もシンガポールに行っている私、なんと、チャイナタウンは初めてなんですよ。
歩いて着いたのは、まずはチャイナタウンコンプレックスです。建物や風情が中国風ですね。お寺も隣にありました。

e0351590_23174786.jpg
e0351590_23180567.jpg
e0351590_23190746.jpg
e0351590_23194982.jpg

建物にはいり、フードコートを歩きました。本当にたくさんのお店!午前中だったので、ランチ以降に開店の店はまだオープンしていませんでした。少しでも空いていたようです。でも結構たくさん人がいますよ。いろいろ歩き回った結果、ポークのはいったスープヌードルタイプの麺をいただきました。味は、少々物足りないので、チリや醤油類を足しましたね。

e0351590_23182084.jpg
e0351590_23182071.jpg


e0351590_22312528.jpg
e0351590_22311514.jpg
e0351590_23182017.jpg



もう一つ気になるお店に行くべく、別のフードコートへ。マックスウエル・フードセンターです。歩いて5分ちょっとぐらいの距離です。
有名な天天海南チキンライスです。すでに並んでいました!麺を食べた後なので小さいサイズを取ろうとしたら、ハーフサイズのメニューはなくなっていました(ガイドブックには載っていますが、フルサイズしかないのでご注意くださいね)。しっとりとしたうまみのある蒸したチキンと、うまみを吸ったごはんが絶妙です。レギュラーサイズをぺろっと食べちゃいました^^。

e0351590_23192644.jpg
e0351590_23194227.jpg
e0351590_23194991.jpg
e0351590_23194296.jpg

そのあと、ふらふら歩いていたら甘味が目に入りました!エッグタルトです。思わずちょこっと買って歩きながら食べちゃいました。

e0351590_23195840.jpg
e0351590_23195945.jpg


ホテルのチェックアウトに一度戻ります。
通りを歩いると、暑くてのどが渇いてきました。
看板に惹かれて、ハーフパイントの生ビールをぐびっと!は~、のどが潤いました。
飲み食いたっぷりして、ホテルに戻りました。
e0351590_23202399.jpg
e0351590_23202360.jpg
e0351590_23203364.jpg

ホテルをチェックアウト、荷物を預けてでかけたは、マリーナベイです。こちらも未踏の地です。やっぱりこの話題の地、一度は行かなくっちゃとね。オートラムパーク駅からはMRTで移動してベイフロント駅まで10分余りと、けっこう便利なんです。

マリーナベイのモールをプラプラ歩き、事前に調べた屋上の景色を眺めに行きました。モールはリバーなどあり、なかなかダイナミックなデザインです。

e0351590_23212483.jpg
e0351590_23212524.jpg
e0351590_23212512.jpg

屋上のあの景色を拝むにはちょっとお得にコツがあります。本来、一番眺めのいいインフィニティプールは宿泊者専用ですが、外来は通常有料ではいれるスカイパークに行きます。でも、屋上に入るだけで20ドル以上とられるなら、20ドルも飲み物と軽食にあてた方がお得でゆっくりできる!・・・ということで、「セラヴィ」というレストランに思い切ってはいりました。

1Fでエントランス受付があります。ここで20ドル払います。これはバウチャーで、飲食の先払い分です。20ドルは最低飲食してくださいね、ということです。

e0351590_23211377.jpg
e0351590_23211484.jpg
e0351590_23211484.jpg

e0351590_22593548.jpg



やはり、スカイパークに行く人が多いようで、レストランは比較的ゆったりしていました。カリフォルニアロールとシャンパンでちょっぴり優雅な時間を過ごしちゃいました。
e0351590_23223293.jpg

e0351590_23213882.jpg
e0351590_23213896.jpg
e0351590_23220172.jpg


バーエリアはこちらですが、雨で利用者はほとんどなく・・・

e0351590_23220136.jpg
e0351590_23224844.jpg


お天気が今一つでしたが、だったのでスカイビューは今一つでしたが、ダイナミックな眺めはしっかりと楽しめました。

e0351590_23230535.jpg
e0351590_23230586.jpg

たっぷりと歩き回り、最後はモール内のケンコーマッサージでフットマッサージをして、観光を締めくくりました。もっとお得なマッサージ屋さんはたくさんあるんですが、マリーナベイのお店は、ちょっとおしゃれで高級でした。サービスはよかったし、清潔さはさすがです。まあ、疲れてはいったので、カジュアルな店を探すのはちょっときつかったのもあったし、エステサロンほど高価格ではなかったので、まあ許容範囲でしたね。

e0351590_23231710.jpg
e0351590_23231697.jpg


さて、荷物をピックアップして、次のホテルに移動です。


[PR]
by Pockie_totoro | 2017-04-07 21:00 | 海外観光 | Comments(0)