Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

ハイアットリージェンシー東京 さくっと宿泊

短い時間の滞在でしたが、新宿のハイアットリージェンシー東京をさくっと紹介しましょう。

sの昔は「センチェリーハイアット」という名前で古くから新宿のシティホテルとして地位を保ち続けてきましたが、10年ほど前にハイアットリージェンシーになり、少しハイアット色が強くなったように思います。今でも株主にはセンチェリー時代の小田急がはいっており、ホテル会員は小田急系のカードになります。こちらは以前にも何度も泊まっていますが、なかなか宿泊費やら出先との便利さなどが折り合わず、たまに宿泊する程度になっています。
ここのクラブラウンジは好きなのですが、今回は夜遅くのチェックイン、朝早めのチェックアウトとあって、一番お得なプランで予約をとりました。

e0351590_23244234.jpg

ロビーは天井が吹き抜けで、狭くもなく、ひろーくもなく、ミディアムサイズのスペースです。天井からつりさげられたシャンデリアがちょっと一昔(ふた昔?)前な豪華さを演出しています。年末に向けて、ちょうどクリスマスツリーが飾られていました。


e0351590_23244082.jpg
e0351590_23244186.jpg
e0351590_23244120.jpg
e0351590_23244117.jpg
e0351590_23244125.jpg



客室は24F、2417号室です。
廊下のじゅうたん、木目調の扉は落ち着いたシックな感じです。

e0351590_23272312.jpg
e0351590_23272364.jpg
e0351590_23273410.jpg


一番下のカテゴリーだと思っていたら、ラッキーなことにビューデラックスツインにしていただいたようです。眺めがよく、気持ちがいい!夜も、昼間もこんな感じで開放感がありいいですね。

e0351590_23265707.jpg
e0351590_23265608.jpg
e0351590_23265704.jpg

ベッド回りはデザインもシンプルで、心地が良いです。

e0351590_23261361.jpg
e0351590_23261336.jpg
e0351590_23261360.jpg
e0351590_23262481.jpg



デスクやチェアもコンパクトでまずまずな使い勝手です。窓枠が大きくて、部屋の狭さを感じさせないのがよいですね。

e0351590_23262394.jpg
e0351590_23261309.jpg


ミニバーのカップやカトラリーはシティホテルの標準、冷蔵庫には過分な(笑)ドリンクがしっかり入っていました。昔からのホテルはこれにこだわりますよね。

e0351590_23264673.jpg

e0351590_23264608.jpg


水回りがデラックスルームの良さです。セパレートのシャワーブースやトイレがついていてうれしいですね。ベイシンはこのタイプはやったのですが、水がかなり跳ねるのでちょっと使いづらかったりしますね。まあ、最近はどこでも使い慣れたので問題ないですが。

e0351590_23263258.jpg
e0351590_23263208.jpg

e0351590_23265168.jpg

クローゼットも2つ扉があってゆったりはいります。バスローブもついています。最近ビジネスホテルを時々利用するようになり、このクローゼットが贅沢だということを実感しました(笑)

e0351590_23263934.jpg
e0351590_23263993.jpg

あいにく、食事をホテル内で全く利用しなかったため、これ以上の紹介がなく申し訳ありません。
スタッフともほとんど接することがなく、サービスも受ける機会がほとんどありませんでした。

本当にさくっと・・・ですが、ハイアットリージェンシー東京の紹介でした。

[PR]
Commented by schnee_yuki88 at 2017-03-04 16:19
このバブリィなシャンデリアにシースルーエレベーター、今や時代を感じますよね。センチュリーハイアットな頃からここのBARが好きで時々利用していたので懐かしさが。最近、宿泊もご無沙汰ですがバスルームが洗い場式で良いですね^^自分で買ってきたものを入れにくいギッチリ冷蔵庫は閉口しますが、品揃えにホテルの個性出て面白いです。
Commented by Pockie_totoro at 2017-03-05 23:47
schnee_yuki88さん、

あはは、バブリー、という単語もなかなかレトロになってきましたね。そんな香りがたっぷりのホテルです。ぎっちり冷蔵庫もそのころのもてなしの名残かもしれませんね。このホテルの良さが何になるのかではありますが、閑散期は結構お得みたいなんで、ハイアッター(ハイアットの会員でポイントためている方)には人気のようですよ。
by Pockie_totoro | 2017-03-01 09:00 | ハイアットリージェンシー東京 | Comments(2)