人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

2016SW宮城・山形の旅(1)-遠刈田温泉エリアを散策

夏の旅にずいぶんだらだらと時間がかかってしまい、ようやくシルバーウィークの旅までたどり着きました(汗)

まあ、ぼちぼちはお許しいただき、マイペースで参ります。今回は宮城県と山形県の旅を2泊3日で回りました。
宿に到着前、まずは宮城県遠刈田温泉の立ち寄りから紹介です。遠刈田は何度も訪問しているので、目的地を決めてさくっと行きましたよ。

主人が久々にあのオムライスが食べたい!・・・・と向いましたは、「たまご舎(たまごや)」です。新鮮な地元のブランド卵を使った料理やお菓子などを売ったり、レストランスペースでいただいたりできるお店です。卵料理で一番人気が、オムライスです!
レストラン石のシュガーいれなどまで卵デザインでかわいいです。オムライス、大森でたっぷりいただきました。(主人が(笑))


2016SW宮城・山形の旅(1)-遠刈田温泉エリアを散策_e0351590_20041401.jpg
2016SW宮城・山形の旅(1)-遠刈田温泉エリアを散策_e0351590_20041344.jpg
2016SW宮城・山形の旅(1)-遠刈田温泉エリアを散策_e0351590_20052866.jpg

2016SW宮城・山形の旅(1)-遠刈田温泉エリアを散策_e0351590_20052688.jpg
2016SW宮城・山形の旅(1)-遠刈田温泉エリアを散策_e0351590_20052927.jpg


さて、次の訪問は「ベルツ」、ドイツ・ソーセージとビールのレストランです。いつもお土産や贈り物に利用します。お世話になっていた方に贈る手配をしている間に、お店でコーヒーをいただきました。

2016SW宮城・山形の旅(1)-遠刈田温泉エリアを散策_e0351590_20052721.jpg
2016SW宮城・山形の旅(1)-遠刈田温泉エリアを散策_e0351590_20052869.jpg




さて、遠刈田温泉の共同湯はまだ酔ったことがないのではいろうか・・・でも、時間も押してきたし、なんだか混んでいるので、足湯にはいって覗くだけにしました。
共同浴場「神の湯」です。お湯派かなり熱めだそうですが、ひっきりなしに人が来て人気です。

2016SW宮城・山形の旅(1)-遠刈田温泉エリアを散策_e0351590_20061849.jpg
2016SW宮城・山形の旅(1)-遠刈田温泉エリアを散策_e0351590_20074123.jpg





お隣にある、刈田嶺神社にちらっと散策、栗のいがいががたくさん落ちていて、秋が来ているなという雰囲気を感じることができました。

2016SW宮城・山形の旅(1)-遠刈田温泉エリアを散策_e0351590_20061505.jpg
2016SW宮城・山形の旅(1)-遠刈田温泉エリアを散策_e0351590_20061452.jpg
2016SW宮城・山形の旅(1)-遠刈田温泉エリアを散策_e0351590_20061858.jpg
2016SW宮城・山形の旅(1)-遠刈田温泉エリアを散策_e0351590_20061388.jpg

さて、目的地の温泉、お宿に向かいます!

by Pockie_totoro | 2016-11-09 21:00 | 国内観光

by Pockie74