人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編

夏の京都旅、「ウェスティン都ホテル京都」の紹介、次はエグゼクティブラウンジとその他のパブリックスペースです。

今回はラウンジ付きのプランが安かったので飛びついた、というのが正直な予約の理由です^^。そのため、結構楽しみにしておりました。

到着時は15時前、まだラウンジにセルフの飲み物以外何もセッティングがされていなかったしスタッフもいなかったので、そういうものなのかなと思っていました。



夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00520918.jpg
夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00523475.jpg


眺めはさすがに抜群!でもちょっと寂しいよね。。。と。

夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00524797.jpg
夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00524822.jpg

夕方17時半からはカクテルアワーでしたので、楽しみに訪れました。
アルコール類はワイン2種類とスパークリング、日本酒が置かれていました。ビールもあったかしら?おつまみはおかきやナッツなどわずかな渇きものにチーズ、クラッカーだけ。あらら、ずいぶんシンプルね?と思ったら、おつまみは一人に人セット、サービスのスタッフが提供するスタイルでした。

夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00531288.jpg
夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00533611.jpg
夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00531269.jpg
夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00534237.jpg

夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00533651.jpg


うーん、寂しいな、と思いきや、お隣のアジア系ゲストはシンプルでもおつまみをごっそり持ってきて、飲み物もどんどん飲んでいます。うわ~すごいわ。すごく混みあうのかと思いましたが、セットのおつまみが終わったらさっさと帰る人がほとんどでした。あらら、ずいぶん想定外ですねぇ。。。

翌朝、朝食に来ました。眺めは抜群です。ピーク時はかなり混むのかと思い早めに来ましたが、がらがら!?コンチネンタルブレックファースト中心で、パン&ドリンク、シリアル意外に、フルーツ、サラダ、作り置きの卵やハムが少し、という感じでした。私たちは空いているほうがゆっくりできるので、そのままラウンジ内でいただきました。眺めを楽しみながらゆったり過ごせました。

食事中にお子様連れが来られて、ご両親が「あらずいぶん少ない感じね」といううと、「よろしければ1Fのブッフェレストランもご利用いただけますので、そちらにお越しください」とスタッフが案内し、すぐに子供連れ家族は下に行ってしまいました。

夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00540942.jpg
夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00535521.jpg
夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00535578.jpg
夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00540823.jpg
夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00540804.jpg
夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00535553.jpg


眺めは抜群!・・・ラウンジの醍醐味ですね。

夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00541657.jpg
夏の京都旅-ウエスティン都H京都(2) ラウンジ編_e0351590_00540989.jpg


以上、エグゼクティブラウンジの紹介でした。

次回はその他のパブリックスペースです。

余談ですが・・・

by Pockie_totoro | 2016-10-30 18:00 | ウエスティン都京都

by Pockie74