人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ

ちょい、脱線しました。夏休みの旅の紹介に戻ります^^。

2016年夏休みの旅はベトナム「シックスセンシズ・コンダオ」の紹介、バイ・ザ・ビーチです。

こちらはいわゆるオールデーダイニングで、朝食、ランチ、ディナーとインターナショナル料理を中心に、さまざまな料理や飲み物を提供してくれるレストランです。一番お世話になりましたね。朝食はすでにご紹介しましたので、その他の料理などをご紹介します。

ある日の夕食です。某ツアーに出る前です。(後ほど紹介します)

満月の夜・・・もうすぐ日が暮れます。レストランに向かうと、丸いお月さまを拝むことができましたよ。写真より実物はもっときれいでした。これはいいことがありそう!

2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23004466.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23010867.jpg



アラカルトでお夕食のメニューをとりました。メニューはすっかり失念しまして、写真でご勘弁を。主人が冷たいスープを飲みたいということで、ガスパチョをリクエストしたのは覚えてますね。

こちらはベトナムなので洋食系はフレンチかと思っていましたが、けっこうイタリアンな感じだったのがちょっと驚きでした。主人のメニューと両方の写真です。フルーツ使いが特徴的でしたね。軽い目に済ませました。

2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23002815.jpg


2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23002812.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23014783.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23014750.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23014724.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23012047.jpg



翌日は、スペシャルディナーを予約しました。「バイザキッチン シェフズテーブル」です!

何がスペシャルって?・・・キッチンをガラス越しに眺めながら素晴らしいコースとワインを個室でいただく、一日一組のディナーです。
レストランの奥にある扉をあけて廊下をはいると、こんなすてきなスペースがありました。ランプとろうそくでライティング、テーブルセッティングがとても優美です。本当なこのライトだけのディナーなのですが、私たちは料理をしっかり見たかったので、天井のライトもつけていただきました。


2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23034987.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23034902.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23035825.jpg


キッチンはこんな風に、ガラス張りから見えます。
正直・・・もっとダイナミックなところが見えるのかなと期待してしまいましたが、キッチンの端のほうだけなので仕込みだけや使っていない時間も多く、メインの調理は見えない形になっていました。うーん、ちょっぴり残念!

2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23034983.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23035814.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23065203.jpg



お食事はキッチンを見ながらなので、二人が隣同士の席になります。

2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23061437.jpg


今夜のメニューリストです。
フレンチの5コースメニューです。コースは4,5,6コースの3種類が選べます。ワイン付きとワインなしとがあります。ワイン付きはマリアージュのペアリング、ワインなしは、飲み物はアラカルトでオーダーできます。


2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23035891.jpg



お写真で、お食事のラインナップをご覧くださいませ。
野菜使いがきれいで、おいしかったです。
お皿の上のアシンメトリーなデコレーションは美しく、バランスよく、大変楽しめました。フレンチとしては、うーん、もうちょっと頑張ってほしかったかな。メインのシーフードやお肉がひきたつ料理法やソースを頑張ってほしかったかな、と、リゾートにはちょっと酷かあ(笑)
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23042010.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23061485.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23063342.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23063371.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23064285.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23064328.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23064850.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23071289.jpg

2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23071297.jpg
2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_23073597.jpg


そして、コースにあわせたペアリングのワインも楽しみました。

2016年夏休みの旅(11) - シックスセンシズ コンダオ ダイニング編-バイザビーチ_e0351590_22234996.jpg


実は、このとなりのお部屋では「バイザセラー シェフズテーブル」というのもやっていました。
こちらは、その名の通り、ワインセラーの横でいただくスペシャルディナーです。ワインが主役のエクスペリエンスです。

こういった粋な計らいのセッティング、いいですよね。私はビーチで二人だけのディナー、というより、こういうライブ感のある計らいのほうがうれしいですね。リゾートですてきな特別感、楽しめました。


さて、次はスパです!

by Pockie_totoro | 2016-09-24 23:00 | ベトナム: シックスセンス・コンダオ

by Pockie74