人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編

2016年夏休みの旅の紹介、シックスセンシズ・コンダオへの移動です。

ホーチミンを半日の滞在で出発、タンソンニャット空港に到着しました。
ホーチミンからコンダオは、ベトナム航空の運営会社VASCOというところが運営しています。フライトは1時間弱の短い飛行時間です。
空港では、なぜかラウンジに案内されました。エコノミーなんですけど、どういう仕組みなんでしょう?フライトはすべてエコノミーのプロペラ機です。ホテル側にフライトの予約をお願いしたから、正規料金ということでラウンジ特典がついているのですかね。チェックインの時も、ラウンジまで専任スタッフがついて案内してくれちゃいましたから。

ラウンジは結構混みあっていました。ベトナムの方が中心だったように思います。ミールや飲み物も通常の空港ラウンジの感じですね。国内線なので、アルコールは置いてなかったように思いますね。味は、ん~っですかね(笑)。

2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_23490113.jpg
2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_23491508.jpg
2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_23491155.jpg
2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_23491131.jpg



ラウンジをでて、搭乗口に行くとフライトディレイ・・・ま、ベトナムでオンタイムを期待していませんでしたから、想定範囲内ですね。

2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_23495168.jpg
2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_23495172.jpg


無事搭乗して、コンダオに到着したのは30分も遅れていませんでした。めでたしめでたし!
プロペラ機の乗り降りが珍しいので、思わず写真を撮っちゃいました。お天気も良く、気持ちの良いフライトでしたね。

2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_23530211.jpg
2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_23530782.jpg

空港はこぢんまりとした建物です。飛行機から降りて歩いてすぐに入れます。
中に入ると、シックスセンシズのラウンジがありました。・・・といっても、ソファとカウンターが一つずつあるだけですが。

2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_23541995.jpg
2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_23541905.jpg



到着でスタッフと落ち合い、送迎車まで案内されました。
もう一組と4人でバンに乗り込みました。さあ、シックスセンシズ・コンダオへ向かいます!
2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_23542520.jpg
2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_23542528.jpg


車は空港から約15分、ジャングルのような道から海沿いに出て、無事到着しました。

2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_23543283.jpg
2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_21380410.jpg
2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_21380435.jpg
2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_21380438.jpg
2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_21381132.jpg


エコリゾートとあって、エントランスは極めてシンプルでナチュラルな感じです。
シックスセンシズのシグニチャーからである、グリーン、オレンジ、ベージュのクッションやソファのあるエントランスラウンジに案内されました。行ったことがある方は、この色を見ると、シックスセンシズ、と思う方も多いのではないでしょうか。ウエルカムドリンクとおしぼりで、ほっと一休みです。

2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_21404344.jpg

2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_21403392.jpg
2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_21444017.jpg
2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_21403320.jpg
2016年夏休みの旅(5) - シックスセンシズ コンダオ 移動~到着編_e0351590_21403370.jpg

さて、リゾートタイムの開始です!
このあと、ビラに案内されます。次回ご紹介です。


by Pockie_totoro | 2016-09-01 21:00 | ベトナム: シックスセンス・コンダオ

by Pockie74