人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

ヒルトン東京お台場(2) - 客室編

「ヒルトン東京お台場」の紹介、次は客室です。
眺めのよい部屋をリクエスト、11Fの1121号室となりました。デラックスオーシャンビューのツインです。
扇状になっているレイアウトの真ん中近く、まさにベイブリッジの正面近くです。廊下がこのように少しカーブしている形ですね。
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23102192.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23082252.jpg

ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23082865.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23082804.jpg


こちらが、お部屋からの眺めです。バルコニーもあり、180度以上のパノラマ状態、やはり、眺めの良いのは気持ちいいですよね。

ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23085420.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23103750.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23104201.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23104226.jpg


客室にはいると、水回りを左に、奥がツインルームです。左側の壁に二つのベッドに、右側がTVとデスクや棚のある、オーソドックスなレイアウトです。テレビの下の棚、そして引き出しとうまく配されており、使いやすかったですね。バルコニーに向かって、ソファが2つあり、ここで眺めを楽しむことができます。テーブルの蘭がすてきで、やはり花があると雰囲気が和らぎますよね。

ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23082810.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23084788.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23090586.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23090562.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23085455.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23091581.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23100463.jpg


クローゼットはたっぷりのハンガー、パジャマもあります。

ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23092410.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23102144.jpg


ミニバーには、コーヒーメーカーをはじめ、飲み物やカップ類、ポットなど十分に配されています。ベッド横にはコンプリメンタリーのミネラルウォーターもはいっています。

ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23092328.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23093990.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23093902.jpg


バスルームは、シングルベーシンですが、使い勝手は悪くありません。お風呂はベッド側の観音扉を開けると、外の眺めを見ながら、バスタブでお風呂タイムを楽しむことができます。日航時代のレイアウトと同じですね。この当時はまだ斬新なデザインで、今でもその良さは褪せていませんね。シャワーブースがなくても、洗い場があるのは日本人には使いやすいです(バスルームの椅子は、このとき主人が足を怪我していていれてもらったものです)。バスローブやたっぷりのタオルがうれしいです。トイレが個室だとなおいいのですが、これは広さからしょうがないでしょうか。

ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23094505.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23093940.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23095135.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23095179.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23095889.jpg
ヒルトン東京お台場(2) - 客室編_e0351590_23095844.jpg

さて、次はホテルのスパ「庵」の紹介です。

by Pockie_totoro | 2016-08-11 21:00 | ヒルトン東京お台場

by Pockie74