Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ(2) - 客室編

沖縄「ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ」の紹介、次は客室です。

鍵はかわいらしいイルカのキーホールダーで、リゾート感たっぷりです。
e0351590_21130176.jpg

客室は9Fの「クラブデラックスオーシャン」です。
眺めフェチのPockie思いっきりハマりのお部屋にしていただけました。最上階9Fでかつ角部屋です。角部屋のみ、2面に窓があります。小さな窓ですが、これの効果がすごいのです。オーシャンフロントの眺めは抜群の開放感です。

e0351590_23321057.jpg
e0351590_23320235.jpg
e0351590_23313985.jpg


バルコニーから眺めだけの写真はこちらです。雲がかなり多い天気ですが、それでも海の色も美しく、とても気持ちの良いビューが楽しめます。

e0351590_23283535.jpg
e0351590_23285937.jpg


さて、お部屋の中に戻ります。
ハリウッドタイプのツインベッドに、ゆったりとしたソファとテーブルが配されたジュニアスィートタイプのお部屋です。白を基調としたリネン類や壁などが、清潔感とさわやかな明るさを感じさせます。54平米ありますが、白なのでさらに広さも感じさせるのですよね。ナチュラルな木目とマッチして落ち着いたシンプルなデザインです。色数を抑えたのがポイントですね。

e0351590_23163613.jpg
e0351590_23163624.jpg
e0351590_21125434.jpg


ベッドと壁の間に、アイランドタイプのデスクとハイチェアーがあり、ちょっとバーカウンター風でもあります。ここに万華鏡があるというオツな演出です。万華鏡の中を写真でとってみましたが、イマイチ雰囲気がわからないですね^^。

e0351590_23300075.jpg
e0351590_23314882.jpg
e0351590_23314889.jpg


テレビは壁に据え付けの液晶スクリーンです。この横に窓があります。ランプ、お花などすっきりとしたデザインのインテリアがいいですね。

e0351590_23313998.jpg
ミニバーエリアにはコーヒーメーカー、スナックや水類、充実の冷蔵庫の中です。お水の種類が多いのは、ウエルネスリゾートらいしいですね。部瀬名という名前の泡盛もはいっていて、沖縄らしさを感じます。ペットボトルのお水は、もちろんコンプリメンタリーでもはいっていますよ。

e0351590_23302988.jpg
e0351590_23310785.jpg
e0351590_23305281.jpg
e0351590_23305294.jpg
e0351590_23314816.jpg


クローゼットもゆったり、リゾートですからバスローブは必須ですね。それ以外にパジャマとしても使えるリラックスウエア、フード付きのビーチガウンなど、リゾートのアメニティが充実しています。ウエア、タオル類がすべて白で統一されています。ビーチサンダルは男女別サイズが用意されており、うちわもリゾート仕様です。

e0351590_23304599.jpg
e0351590_23311501.jpg
e0351590_23311506.jpg
e0351590_23320249.jpg
e0351590_21123971.jpg


ベッドにはこんなターンダウンの黒糖飴と翌日の天気や日の出、満潮干潮などを紹介した札が置かれます。リゾートですね~。

e0351590_21162658.jpg

水回りは、ベッド横から外が見えるバスタブとダブルベイシン、シャワーブース、個室のトイレという充実ぶりです。テラスクラブのバスアメニティで統一されており、売りのタラソテラピーのものが備えらえています。バスソルトも香りの良いものです。ウエルネスリゾートですから、体重計も部屋にありますよ。タニタの体脂肪などが測れるものです。

e0351590_23300091.jpg

e0351590_23302900.jpg
e0351590_23300013.jpg
e0351590_21175455.jpg
e0351590_21175404.jpg
e0351590_23300940.jpg
e0351590_23300997.jpg
e0351590_23320215.jpg
e0351590_23300900.jpg


外に出ると、バルコニーには、デイベッドとテーブル&チェアの両方があります。ここでのんびりするのもいいですよ。眺めの良い部屋の特権でしょう。

e0351590_23312469.jpg
e0351590_23313056.jpg

次は、クラブラウンジの紹介です。

実は、この部屋にアサインされるにあたり、ちょっと裏話が。




最初は3Fの「クラブデラックス」にアサインされました。
広さ、レイアウトは同じです。でも、この眺めを見て決めました。ロビー側からはいる通路の人と目があうのです。車が入ってきてもなんとなく目が合う気がします。リゾート気分がとても下がってしまうのです。

e0351590_23234688.jpg
e0351590_23164183.jpg

「海側のお部屋があればそちらにしていただけませんでしょうか?」

その結果9Fのこのお部屋をアサインいただきました。ちゃんと差額をお支払しているので、ごネタわけではありませんので、誤解なきよう・・・。人それぞれですが、やはりどう過ごしたいかで部屋は重要ですね。

[PR]
by Pockie_totoro | 2016-08-02 21:00 | ザ・テラクスラブ・アット・ブセナ | Comments(0)