人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩

2016年GWの旅、萩観光の宿にチェックインです。「プチ・ホテル・クランベール」というところです。東萩駅の近く、徒歩圏内に観光スポットもあり朝食が人気の、B&Bスタイルのプチホテルです。

2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23365537.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23364846.jpg

ロビーの前は庭があり、ちょっとこじゃれた雰囲気ですよ。
ヨーロピアン調のインテリアで、ソファもけっこう大きめです。

2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23370878.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23372280.jpg


お部屋は3Fの一番奥、角部屋の307号室です。階段で上がるのが、大きなスーツケースの私たちにはちょっときつい(><)。

2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23383743.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23372830.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23373308.jpg


お部屋はデラックスツイン、少し広めのお部屋です。スリッパに履き替えます。ソファベッドがあり、3人の方が利用できるようにしてある広さですね。角部屋なので、窓が2面にあり、とても明るいです。テーブルやチェア、ミニバーなどはシンプルで、ビジホ並みです。
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23380837.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23375119.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23375982.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23382474.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23381600.jpg


水回りもユニットバスなので、味気ない・・・まあこれはしょうがないですね。朝食付きで一人7000円ほどの部屋ですから^^。古いながらも清潔に保たれています。

2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23382481.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23382401.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23383079.jpg


ここの売りは、朝食の焼きたてパンがたっぷりビュフェです。レストランはこちらです。朝8時から朝食ですが、もう8時前から並んでいる人がいっぱい!焼きたてパンを狙ってみなさん争奪戦です^^。

2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23384655.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23391043.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23391032.jpg


ご心配なく!パンはどんどん出てきますよ。種類も変わってきます。ですので、争奪に加わらなくても大丈夫なんです。卵やソーセージ、サラダのお皿は、ビュッフェとは別にサーブされます。パンやジュース、コーヒーがセルフという形ですね。お庭を見ながらの朝食、ついつい食べ過ぎてしまいました~。パンはまあ素人っぽさがありますが、焼きたてですし、好みに合えば、おいしいのもありましたよ。

2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23392042.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23392031.jpg

以上、萩のプチホテルの紹介でした。観光中心、泊まるだけなら十分です。

ちょっと大変だったのが、夜からすごい風雨となり、外で雨風の音がごうごうびゅうびゅう鳴り響くのです。お部屋が道路側の角部屋のため、その音がすごくて、ちょっとゆっくりねむれなかったのがつらかったかな。道路の車の音ではなく、これはお天気のせいなので、運が悪かったというのもありますが。

ついでに、夕食の外出を少しばかり。




薄暮の時間に、ぷらぷらとホテルの外に出ました。
萩の街の古い工場や商店などを歩いて・・・でもあんまり食べるところないんですよ。通りがかりに何かあればと思ったのですが・・・結局、ちょっと調べてあった、お寿司屋さんに行ってみました。

2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23394321.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23394338.jpg

毎日旅館の2食付きでおなかは満パン!・・・寿司を少しつまむ程度で十分でした。ネタは大き目、レモンを太い輪切りにして出してくれ好きなネタにかけます。くじらなんか寿司では初めて食べたかも。まあ、お刺身の盛り合わせの切り方がちょっぴり雑だったのは残念だったかな。

2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23423117.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23423195.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23423183.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23424132.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23424110.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23424188.jpg
2016年GWの旅(九州&中国)(20)- クランベール@萩_e0351590_23424723.jpg


by Pockie_totoro | 2016-06-27 21:00 | プチホテル・クランベール

by Pockie74