人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

香港グルメ旅2016(6) - マンダリンオリエンタル香港 客室その2

香港グルメ旅の紹介、マンダリンオリエンタル香港の客室の続きです。

扉をはいって右側にこんなスペースがあります。
新聞や部屋に持ってくるものを忍ばせるボックスです。いちいちサービスの人が客室内をDisturbせずにおいておけるというものです。新聞もドアを開けずに取り込めます。

香港グルメ旅2016(6) - マンダリンオリエンタル香港 客室その2_e0351590_23214670.jpg



その横にはセイフティボックスとコーヒーマシンがありました。ミニバーと別のスペースです。カプセル式のコーヒーマシンはやっぱりうれしいですね。

香港グルメ旅2016(6) - マンダリンオリエンタル香港 客室その2_e0351590_23214631.jpg

香港グルメ旅2016(6) - マンダリンオリエンタル香港 客室その2_e0351590_23213371.jpg
香港グルメ旅2016(6) - マンダリンオリエンタル香港 客室その2_e0351590_23213382.jpg



扉の左側は、バスルームです。こちらがすばらしい!
改装の成果だと思います。鏡使い、バスタブ、独立シャワーブース、トイレが配されています。しいていえば、トイレが個室ならベストですが^^。

ベイシンが面白い位置にあります。トイレ側からもバスタブ側からも使えるのです。その横の鏡は360度くるんと回って、鏡の角度を自由に変えられ、鏡の裏のテレビの角度もかえられるのです。部屋よりバスルームの広さを優先したレイアウトですね。棚のスペースもあり、使い勝手は○です。

バスタブ側は開け閉めできるブラインドとなっており、あけると部屋の向こうの眺めも楽しめます。

香港グルメ旅2016(6) - マンダリンオリエンタル香港 客室その2_e0351590_23222424.jpg
香港グルメ旅2016(6) - マンダリンオリエンタル香港 客室その2_e0351590_23222467.jpg

香港グルメ旅2016(6) - マンダリンオリエンタル香港 客室その2_e0351590_22121385.jpg
香港グルメ旅2016(6) - マンダリンオリエンタル香港 客室その2_e0351590_23224986.jpg



夜、ターンダウン後のセッティングです。

ブルーの袋はリラックスアイマスクのようです。使わなかったのですが。
白いリネンをしいてのスリッパのセッティング、サイドテーブルへのお水とコップのセッティングなど、抜かりないターンダウンですね。スリッパの置き方が面白くて、おもわずぱちりとやってしまいました。リラックス感を出すため?(笑)
香港グルメ旅2016(6) - マンダリンオリエンタル香港 客室その2_e0351590_22523076.jpg
香港グルメ旅2016(6) - マンダリンオリエンタル香港 客室その2_e0351590_22523057.jpg
香港グルメ旅2016(6) - マンダリンオリエンタル香港 客室その2_e0351590_22522906.jpg
香港グルメ旅2016(6) - マンダリンオリエンタル香港 客室その2_e0351590_22523004.jpg


以上、マンダリンオリエンタル香港のお部屋の紹介でした。

次は、スパエリアの紹介です。

by Pockie_totoro | 2016-03-24 22:30 | マンダリンオリエンタル香港

by Pockie74