人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編

青根温泉「流仙観山町月」の紹介、客室です。

こちらは7室のみの小ぢんまりとした温泉宿で、すべての部屋に源泉かけ流し100%の露天風呂(正確には窓を開けて露天にできる展望風呂)がついてます。レイアウトは下記の図で渡り廊下の先になる、下のレイアウト図の一番下のところの客室です。

青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_21405743.jpg



私たちが泊まったのは、ラウンジすぐ横の「碁石」という部屋です。
部屋のキーは2つ、そしてカードは本館から別邸に入るためのセキュリティキーです。


青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_21513636.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_21514335.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22201057.jpg


部屋にはいるとこの丸い座布団がおいたコーナー・・・座って靴の脱ぎはきができます。靴の中にいれる消臭剤も置かれています。

青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22212269.jpg


お部屋の広さはそれぞれほぼ同じですが、インテリアやレイアウトは部屋によってすべて違うそうです。和室部分は8畳ほどでしょうか。ポップなデザインの琉球畳で市松模様、座布団がオレンジです。外は全然雪がなく、緑もないので、ちょっとハゲハゲ・・・^^。
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22195925.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22195976.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22202273.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22195836.jpg


テーブルにはいろいろおやつやコーヒーがセットされていました。それ以外にもパンフ、案内などがたくさんありました。部屋に案内されたらあとはお邪魔しません・・・というコンセプトなので、情報はたっぷりです。お花のプレゼントがありましたが、持って帰るのを忘れました^^。

青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22060588.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22202207.jpg


和室のとなりは、ロータイプのベッドが2つ入っています。

青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22202236.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22205249.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22212191.jpg



ミニバーにはカップやカトラリーがいろいろ入っていました。冷蔵庫は各自で入れてください、とばかりにほとんど空っぽです。

青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22203720.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22203727.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22203757.jpg


洗面エリアはとにかくすごい!アメニティがたっぷり、化粧品やら、マニキュアやら、シャンプーやリンスまで選べるほどいろいろあるのです。

青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22211243.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22211288.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22211263.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22211277.jpg


タオルかけも大きなものがあって、バスタオルはひとり2枚、お風呂に存分にはいることができます。

青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22213219.jpg

トイレは個室で自動蓋のウオッシュレットは快適です。

青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22213252.jpg


クローゼットは狭いのですが、よくできています。寒いので半纏がはいっています。雪の中にでるにはこれがないとね。

青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22212206.jpg


裁縫箱もこんな立派なものが備えられています。

青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22213206.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22213265.jpg


そして、メーンイベントのお風呂です!

こちらの8角形の湯船とシャワースペースがあります。窓を開けると露天風呂になります。シャワーは別スペース・・・というのは、湯船の左横に穴が開いてお湯がたまっているのは、実は足湯なんです。ですから湯船周りは石鹸を入れないのが基本です。和室からもガラスで中が見えますが、スクリーンで隠すこともできます。お湯はちょっと熱めなので、混ぜたり窓を開けたりして調整しました。

青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22214247.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22214290.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22214229.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22224513.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(2) - 客室編_e0351590_22231940.jpg

以上、客室の紹介でした。のんびりできるお部屋です。
次は、パブリックスペースのお風呂の紹介です。

by Pockie_totoro | 2016-02-10 21:00 | 流仙観山聴月

by Pockie74