人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編

さて、塩釜を後に向かったのは、宮城県北西部にある青根温泉です。お湯がいいので何度か行ったことがあり、久々の訪問です。宮城川崎ICからの道はもう雪深い道で大変!・・・と思っていたら、肩透かしもいいところ。全然道路は雪がなくてびっくりしました。宿の方も驚くほどだそうです。本当に暖冬なんですね。運転は楽でいいですが、雪見温泉を楽しみにしていたので、そこはビミョーな心境ですね。

今回は、初めてのお宿「流仙 観山聴月」に泊まりました。

到着するとこちらのエントランス&ロビーにはいります(写真は夜にとりました)


あら?ずいぶんカジュアルな雰囲気・・・そうなんです。「流仙」というお宿の別邸として
「観山聴月」は建てられました。入口は本館から入るスタイルになります。

青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編_e0351590_20381392.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編_e0351590_20381794.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編_e0351590_20382436.jpg

レイアウトはこうなっています。

ロビーの右側の通路にはいって、案内されます。
食事処があるのです。食事はまたこちらに来るかたちになります。
青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編_e0351590_20384364.jpg


大浴場エリアを通り抜けて、この扉をはいります。
ここからが「別邸 観月聴月」のエリアになります。
青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編_e0351590_20385022.jpg


ちょっと階段が続くので、これが苦手な方は泊まりづらいかもしれませんね。

青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編_e0351590_20385530.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編_e0351590_22220600.jpg


別邸のラウンジに出ました。
ログハウス風の内装にちょっとおしゃれでビビッドな家具でお迎えです。別のお宿のようですね。

青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編_e0351590_20390519.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編_e0351590_20391918.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編_e0351590_20392786.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編_e0351590_20393301.jpg



こちらでウエルカムドリンクとお菓子をいただきます。

青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編_e0351590_21250434.jpg



このラウンジは、ドリンクを自由にいただけるサロンになっています。

青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編_e0351590_20394405.jpg
青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編_e0351590_20394447.jpg


さて、お部屋の紹介は次回に!

青根温泉 流仙観山聴月(1) - 到着編_e0351590_20395335.jpg

by Pockie_totoro | 2016-02-08 21:00 | 流仙観山聴月

by Pockie74